豚王

札幌に行ってる間に行ってきました。
ブタキング。
ラーメン屋さんです。札幌市東区伏古の環状通沿いです。

以前店の前を通りかかったときに行列が出来てたのでかなり気になっていた店。
調査したところ、今流行のラーメン二郎系みたいで。
ちょっと興味があったので行ってみた。

で、早めに行った方がいいかなと思い、10半過ぎに到着。開店は11時。
すでに7名が開店待ちしている。
そして開店。
カウンターは8席。ちょうど座れた。と同時に客が並び。

ラーメン注文。注文内容は、全部(ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ)。

で、出てきたのがコレ。

d0190142_9134015.jpg



朝からコレはキツイと思ったが、ラーメン好きとしては残すわけにはいかない。
見事完食。というか、普通に完食した。
味は、、、まぁ美味いっちゃー美味い。
麺は極太。スープはこってり。
こってりがダメな人は無理だろうね。

ちなみにカラメはしょっぱい。カラメは付けなくても良かった。
ニンニクは最初から入っているけど、増しにしてみた。(無くすことも出来る)
次の日、屁がやたら臭い。
チャーシューは味とバターが染み込んでて美味かったけど、ちょっとクドイかも。


多分もう行くことは無いな。
なんか雑。美味かったけど、ただ流行に乗せられてるというような気がする。
また食べたいー!!!とまでは思わない。
というのが率直な感想。


というラーメンのお話ですた。





LINKにマサルことM-36 blog追加~!!


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-01-03 17:29 | てきとー