ぶろぐ

地震発生の後から、ブログへの書き込みを少し躊躇してました。
地獄絵図を見てるかのような被害。
たくさんの方が亡くなり、まだ行方不明の方がたくさんいる。
そして原発での放射能漏れ。
なんか偉い人の話しでは、スリーマイル島原発事故より深刻ということ。
今、日本は深刻である。

こんな大変な時に、楽しいってブログを書くのもどうかな。と。
なんとなくそんな感じがした。


そして、いろいろ考えた。
今回の地震で被災された方への支援は微力ながらも「出来る範囲」で「出来る事を」やろう。
そして一日も早い復興を祈ろう。
それ以外の部分では、自分の生活をしっかりと楽しもうと思いました。
今は義援金と節電くらいしかないが、支援物資が必要であれば、オークションに出す予定だったスノーボードウェアとか送ろうと思う。

地震の多い日本に住んでる限り、いつ自分にも今回のようなことが襲いかかってくるかわからない。
南西沖地震から早18年。
数年の内にまた、こちらにも大きい地震が来るとの見方もあるみたいだ。
ましてやおれは海の近くに住んでいる。
津波が来れば一発で家が無くなる。
そう考えれば考えるほど今を大切に、毎日を楽しんでいこうと思う。

またいつものとおりブログを書いていきますが、これからも、よろしくお願いします。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-03-16 10:38 | いろいろ