『カッケー』

ちょっとマーヒーだったんで、PCをカチカチっといろいろネットサーフィンしてました。
そしたらこんなblog見つけた。


40歳からスノボ45歳からスケボー&徒然

(^^)v 35歳からのsk8 blog
 

カッケーっす。まじで。


おれの中のカッケーは、いい歳こいても何かに挑戦して熱中する人とか目標を抱いてる人。
というか、何かに熱中する人。何かを残そうとしてる人。若い人に混じって楽しんでる人。
若くてもなんでも、歳関係なくジャンキー的に何かに熱中してる人。
昔から、続けている人。何かに一生懸命な人。
上手く言えないけど、こんな感じの人をカッケーって思う。

上のblogの1つめのかたは40代からのヨコノリ。
ほんとにカッケーっす。
2つめのかたは35歳からのスケート。さらに自分の子供と一緒に楽しんでる。
羨ましいっす。そういうのに憧れる。


この前もダイランで滑ってたら40代前半?くらいの人と雑談してて、「最近スケート始めたんですよ」って言ってて、「インターフェイキーやりたいんだけど、見ててもらってイイですか?」ってなった。
ほんと一生懸命になって挑戦してた。おれにはすげーかっこよく見えた。

おれの回りには、おれが思うカッケー人がタクサンいる。
おれより年上の人も、年下の人でも。

歳をとっても何かに対して子どものように本気でplay。言い過ぎかもしれないけど、他人に感動を与えるような。
そういう大人になりてーっす。
かっこいいっす。


人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。.

                                     ボールドウィン(どっかの政治家)


「やりたいと思っているんだけど」そんなんじゃ思い続けて一生終わるよ。
やるヤツはやるうえに、やり続けているんだ。成功しても、まだやり続けている。
                   
                                     山本一力(作家)

Willing is not enough We must do

                                     by DIAMOND RAMP

好きな名言・格言です。

やっぱ楽しむのに歳は関係ないね!!!




sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-06-09 23:05 | てきとー