舌について

先日、写真をupして、集中してるときは舌が出るって記事書きました。

で、いろいろ調べてみました。

なぜ舌がでるのか。

わかりましたよ。いろいろと。

とりあえず、結論を箇条書きで。

①瞬発力をより生み出す。
②自分の行動範囲を少しでも広げるためにする行為と考えられています。
 補足:専門家によれば、舌を出さないとき右を限界まで見るのと、舌を右側に出して右を限界まで見るのではまったく違うようです。
③力むのを防ぐ為。リラックス効果。
 補足:力むと筋肉が硬直してパフォーマンスが出来なくなる。舌を出す事で力めない様にすれば筋肉がリラックスしてスムーズに動かせる。


そんな効果があったんですねー。
おれはplayするとき、力んでしまう悪い癖があるからね。
無意識に舌を出してたんですねー。
相変わらずの本能派といったところでしょうか。
だからと言って、力が抜けているかというとそうでもないんだけどね。。。
全然、力入っちゃてるわい。
メイク率上がるのかって言われれば上がんねっすよ。。。



ちなみに舌を出す有名なスポーツ選手は、
 ・マイケルジョーダン(NBA、シカゴ・ブルズ)
 ・ガルベス(プロ野球、元巨人ピッチャー)
 ・コービーブライアント(NBA、ロサンゼルス・レイカーズ)
 ・オリバー・ペレス(MLB、ニューヨーク・メッツピッチャー)
 ・ディエゴマラドーナ(サッカー、元アルゼンチン代表)
 ・山本昌(プロ野球、中日ドラゴンズピッチャー)
 ・タイガーウッズ(ゴルフ)
 ・テベス(サッカー、元アルゼンチン代表、マンチェスターユナイデットFC)
 ・ネドベド(サッカー、元チェコ代表、ユベントスFC)

結構いるんですねー。

ちなみにワンコが舌を出すのは体温を調整するためですU^ェ^U

ベロベロベロ~!!



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-07-04 22:45 | てきとー