人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12season my board

はい、どーも。

イキナリですがー、コレが今シーズンのおれのマシンです。

12season my board_d0190142_11101952.jpg

映っている茶色いマダラもようのやつは、うちの愛犬ナギ。
12season my board_d0190142_11103021.jpg

【SIGNAL snow board  OG 153 MUMMER】

ニセコで試乗してみたら良い感じで、7eでもう1回試乗してみたら、めっちゃ飛びやすくて、ソッコーで予約した板。
ノーズとテールがちょい柔めで、センターにハリがある感じの板。 
やっぱりおれは捻れないほうが好きなんだなーと再確認というかようやく実感。


まだまだ初滑り行ける状態じゃないけど、居ても立っても居られなくセッティングしました。
蛍光黄色のUNIONがほしくなった。。。
12season my board_d0190142_11202066.jpg



今年のセッティングは、

 スタンス 55cm
 アングル L 12°  R -9°


去年のスタンスは56cmだったけど、今年は55cmにしてみた。しかし、乗ってみたけど、広く感じる。。。
けどさすがに53cmとかは狭すぎて安定感無くなりそうだし、逆にstyle変になりそうかなー。
もしかすると54cmくらいになるかも。それも狭いかなー?う~ん?
とりあえず、滑りながら考えるとしよう。
次はステッカーチューンだな。いろいろ考えよう。
ってか滑りにいきてー。。。


話しは変わって、もう7~8年の付き合いになるかな?
ずっと愛用してきた、おれのソールカバー。
12season my board_d0190142_11213648.jpg

札幌のmojeneというショップに通ってたときに貰った。
確かmojeneの初代オリジナルソールカバーだったような。
おれを「イチバンくん」って呼ぶ、Nテンチョーがなまらテンション高めで「この絵やばいっしょー」って言いながら、グッって親指立ててのを思い出す。


去年の夏くらいに、このソールカバーのデザインした本人から、「あー、おれ書いたやつだー。」と聞いた。
まじビックリこいた。akサンだった。
おれがakサンと知り合ったのは、去年の春。
ヨコノリ、横の繋がりってのをまた実感した。

なんかますます愛着が沸いた。これからも愛用します。


sacho-

by fun-3s-life | 2011-11-27 11:31 | すのー