メモリ

あい、どーも。相変わらずマーヒーです。
なんでまたなんか書こうかと。
つーわけで、今日はメモリのお話しー。


メモリって何よ?ってなると思いますが。おれがよく嫁に言われることです。

「メモリが足りない」「力の強弱がない」と。。。



感覚のお話しです。

【スノーボードとスケートの関係】の記事で

スケートはスノーボードより感覚がシビア。
おれが今までどれだけ大雑把にスノーボードしてきたか分かった。


って書きました。(あくまで持論。おれが感じたことなんで。)



おれがスケートやり始めての感覚を30cm定規で表すとこんな感じじゃないでしょうか。(最近までそうだったように思えますがね。)
d0190142_9471713.png


メモリが10cm刻みです。
簡単に言うなら、雑、大雑把ってことですね。

最近それがわかり始めたんで。
d0190142_9481961.png

こんくらいにはなったかな?って思ってマス。

ここまではまだいってないな。
d0190142_10394238.png


なんとな~く器用、不器用みたいな表現の感じと似てるかな?




ウィールを1個だけ掛けるストールやピボフェ、スミスなんか練習してたら分かってきました。

『力じゃねー』  と。

コツというか、細かい感覚。


d0190142_10303269.png


なんか定規に毛が生えたみたいで気持ち悪いですが、こういうふうになりたいですね。
他にもタクサンいますが、よく一緒に滑る盛尾サンとかBチョーとかゲーシーサンとかズル坊主yukiとかがこんな感じじゃないでしょうかね。

器用というか、感覚が細かいというか。
力の抜きどころを分かってるというか。

絵で表すとこんな感じ?

【感覚定規が10㎝刻みの人、力でやろうとする人】
d0190142_10494814.png


【感覚定規が細かい人、力の抜き方を分かってる人】
d0190142_10495534.png


分かりずらっ!!!

おれから見たらそんな感じです。
まぁそんなお話しですた。


相変わらず意味ワカランこと書いてんなーって思った人。
暇なんで勘弁してください。さーせん。


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-11-29 11:48 | すけーと