6/29 首相官邸前 日本史上デモ

6/29 首相官邸前にて日本史上類を見ないデモが行われた。

大飯原発再稼働反対デモ。






15万人?20万人?という人が集まった。

外国人に比べ、表現をそんなに表さないと言われる日本人がこういうデモとはすごいことだ。

これがどういうことか考えなきゃならないんじゃないか。

d0190142_1059245.jpg



これに対して、日本の首相である野田のコメント。

「大きな音だね」

完全に舐めてる。

これが一国の首相の言葉か。。。

野田終わってるな。

民主党終わったな。

というか日本の政治終わってんな。



そして、なぜこの大規模デモがニュースにならないのか。

考えると分かるだろう。

日本の政府は腐ってる。





さらに。

以下コピペ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福島第1原発の1号機から、致死量に当たる10シーベルト強の放射線が検出され、廃炉に向けた作業が難航することが確実な情勢になった。一方で、早く手を打たないと、4号機の方が怖い、との指摘も出ている。10シーベルトというと、人が1時間浴び続ければ、確実に死ぬレベルだ。そんな高濃度放射線が、1号機内にたまった汚染水の水面近くで検出された。東電「予想外の困難ではない」東京電力が2012年6月27日に発表したもので、原子炉建屋一階から配管の貫通口を利用して、圧力抑制室がある地下1階のトーラス室の床にたまった汚染水周辺の線量を前日に測定して分かった。格納容器内を除くと、原発建屋内では過去最大の線量になる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

道南にも放射能来る。とういう見解がある。

道南でも何年か後に奇形児とか、子供の甲状腺癌が増加するんだろうな。



原発再稼働して、同じ轍を踏もうとしている日本。

そして、メディアを規制している政府。

腐りきってる。



おれには署名とかシェアとかリツイートくらいしか出来ないけどさ。

原発反対!!!

脱原発!!!


sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-07-01 21:12 | いろいろ