2014年 03月 07日 ( 1 )

PD

どーも。アンブレラです。


滑ってますか?おれのギャグは相変わらず滑ってますが。





函館ではフリースタイルスキーをやってる人って少ないよね。

もっと流行ればいいのにって思う今日この頃ですが。

なんでいきなりフリースタイルスキーの話題かって思う人も。

オリンピックでもスリースタイルスキーのハーフパイプやスロープもあったんで書こうかなと。




おれがスリースタイルスキーをきちんと見たのは2年前のWAYAのとき。

その前までは、ニセコとかに行ったらたまに見てたけど、正直たいして気にして見てなかったし、見てても「おー。」って思ったくらいだった。

そのあと、HUCK OUTで出会いがあったんだよ。



伊藤大輔 aka PDという男に。

d0190142_1313562.jpg


最初はね、スキーとのセッションはほとんどしたことなかったし「スキーと一緒かー」って思ってたのは正直な話し。

おれは根っからのスノーボーダーだし、人生でスキーやったのが4年前くらいにディガーやってたときにレンタルで借りて遊びで履いた1回のみだったからね。

セッションしてて、思ったのはやっぱ「ん?スキーすげーな。」って思ったんだよね。

ただおれの世界が狭かったんだわな。


して、セッションの夜に呑んで話して、PDって男に引き込まれたんだよ。

とにかく熱いやつだった。

思ったことは口に出すし、自分でも「不器用なんす」って言ってたけど、ホントにスキーが好きで熱いやつだった。



オフシーズンにもHUCKOUTが道南に来てくれてみんなで肉食らいながら酒呑んで、倉田サンとPDとイロイロ話ししてて、おれの知らない世界だったスリースタイルスキー業界のことも知れた。

フリースタイルスキーに対しての考え方っていうか見る目が変わったんだよね。

倉田サンといういつ寝てるの?って思うほど信念持って活動してる人と、PDって熱い男によってね。




おれが歳取ったのもあるのかな?w

けどやっぱり、好きで一生懸命頑張っててやつってジャンル関係無くカッケーんだよな。

スノーでもスキーでも結局思うところは一緒なんだよ。

そういうのを分からせてくれたいいキッカケだった。



HUCK OUTの『Fuck out』見ててマジで1番印象に残ったのが、スノーボーダーのくせにスノーボードじゃないんだよ。

実はPDの函館山rideが1番印象に残ったんだ。

ほんと印象に残ってて夢に出てきたくらいだわ。

ウソだと思うならおれのツイッターの歴見てみ。

『PDの函館山rideがかっこよすぎて夢に出てきた』みたいにつぶやいたから。

そんくらいおれの中でフリースタイルスキーの印象てか見かたが変わったんだよね。



cocoaのイベントにも来てくれたPD。

熱い男でイイやつで。

隠れPDファンになっちまったわw

(おれホモでもバイでもねーぞw 女の子大好きだから!)



もっと流行ればいいね。フリースタイルスキー。

去年からホントそう思ってるわ。



サチョ
[PR]

by fun-3s-life | 2014-03-07 22:33 | すのー