カテゴリ:てきとー( 53 )

おうおう。

女優っす。さぁ誰でしょう??
・・・・・。。。
サーセン。

d0190142_1254174.jpg
d0190142_1575814.jpg
d0190142_158332.jpg
d0190142_158921.jpg

d0190142_12482231.jpg
d0190142_12545253.jpg



はぁ~。
かわえ~。
ドキドキする~。
2ちゃんねる語で書くと(;´Д`)ハァハァっすわ。
はい。サーセン。

ただブログネタねーだけっす。
いや、あるけど、酔っぱらって書けないだけっす。
じゃー更新するなってお話し。

サーセン。
明日はサーフィンっす!!




sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-07-06 22:35 | てきとー

舌について

先日、写真をupして、集中してるときは舌が出るって記事書きました。

で、いろいろ調べてみました。

なぜ舌がでるのか。

わかりましたよ。いろいろと。

とりあえず、結論を箇条書きで。

①瞬発力をより生み出す。
②自分の行動範囲を少しでも広げるためにする行為と考えられています。
 補足:専門家によれば、舌を出さないとき右を限界まで見るのと、舌を右側に出して右を限界まで見るのではまったく違うようです。
③力むのを防ぐ為。リラックス効果。
 補足:力むと筋肉が硬直してパフォーマンスが出来なくなる。舌を出す事で力めない様にすれば筋肉がリラックスしてスムーズに動かせる。


そんな効果があったんですねー。
おれはplayするとき、力んでしまう悪い癖があるからね。
無意識に舌を出してたんですねー。
相変わらずの本能派といったところでしょうか。
だからと言って、力が抜けているかというとそうでもないんだけどね。。。
全然、力入っちゃてるわい。
メイク率上がるのかって言われれば上がんねっすよ。。。



ちなみに舌を出す有名なスポーツ選手は、
 ・マイケルジョーダン(NBA、シカゴ・ブルズ)
 ・ガルベス(プロ野球、元巨人ピッチャー)
 ・コービーブライアント(NBA、ロサンゼルス・レイカーズ)
 ・オリバー・ペレス(MLB、ニューヨーク・メッツピッチャー)
 ・ディエゴマラドーナ(サッカー、元アルゼンチン代表)
 ・山本昌(プロ野球、中日ドラゴンズピッチャー)
 ・タイガーウッズ(ゴルフ)
 ・テベス(サッカー、元アルゼンチン代表、マンチェスターユナイデットFC)
 ・ネドベド(サッカー、元チェコ代表、ユベントスFC)

結構いるんですねー。

ちなみにワンコが舌を出すのは体温を調整するためですU^ェ^U

ベロベロベロ~!!



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-07-04 22:45 | てきとー

結婚式

地元の結婚式ネタですが、せっかく写真撮ったのでペタリ。

発起人の集まり&前回やったタカヒサという人の結婚式の発起人打ち上げ。
d0190142_11372776.jpg

パイセン達。
d0190142_11374048.jpg

タカヒサ。一応スノーボーダーです。227snow創立メンバーの1人みたいです。
d0190142_11374730.jpg

泥酔からのリバース。か~ら~の~強制送還。
d0190142_1138268.jpg

式当日、余興の打ち合わせする地元パイセン達。つーかただ飲んでるだけ。
d0190142_1139353.jpg

本番。マルマルモリモリ~♪♪♪マルモのおきて。
d0190142_11495789.jpg

おれとmknのくつろぎの家の主、タカヒサ。
d0190142_13574532.jpg

シンローシンプ。(なんかカタカナで書くとエロい気がするのはおれだけ?)
d0190142_13583516.jpg

受付係最後の仕事。大金を目にしたらやっちゃう定番のやつっす。
d0190142_1402362.jpg

d0190142_1403329.jpg

2次会。なまら盛り上がってました。がっつ騒いだ。なまらウケタ。
d0190142_1404910.jpg


中学生のとき好きだった人がいたので、一緒に写メ撮ってもらいました。

それはUPしないっす~。

2次会の景品で、肉屋の5,000円券とバイブ当たったー!

しかし、何回行っても結婚式っていいもんだね~。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-06-29 22:00 | てきとー

キュンキュンする

1分間の深イイ話の『3行ラブレター』が好きでいつも見てます。









キュンキュンするやつ、切ないやつ、にやけてしまうやつ、鳥肌立ちそうなやつ。
いろいろあります。
いや~。いいわ~。3行ラブレター。
ワタクシも考えてみようかしらね。


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-06-28 19:12 | てきとー

赤青黄

今日、消防団員の大会をやっていたので見に行きました。
d0190142_23353974.jpg

人がいっぱい居ました。ごちゃごちゃしてます。青いアリみたいです。

d0190142_23361799.jpg

整列してました。こういうのは、偉い人の話しが長いのはおきまりっすね。

で、カラー放水してました。
始めて見ました。
色は赤青黄。
d0190142_23401787.jpg

わー。キレーイ!!

その後、ダイランに靴を取りにいきました。
なんとかこんとかしてる内に人がいっぱいきたので、おれも滑ろうと。
写真取り忘れた。
しかし、スケーター増えてきてますね~。
もっといっぱい増えて、みんなでセッションしたら楽しいと思います。

あ~。デッキとウィールほしいなー。
最近ほしいもんだらけっす。


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-06-26 23:49 | てきとー

なにかといろいろ

こんばんわ。お久でした。
まぁいろいろと忙しく過ごしております。仕事やらなにやらなんやら。
そして、結婚式が続きますねー。めでたいことです。
2週間前くらいに、高校の同級生の結婚式に行ってきました。
というわけで、たまには地元ネタってことで写真を何枚か。

新婦、同級生。新郎、2コ上のパイセン。東京でスケートとサーフィンやってるとかなんとか。
d0190142_22233728.jpg

左、道路公団。右、札幌ホンダで有名?な人。
d0190142_22241230.jpg

寂しがりな人。
d0190142_22243093.jpg

左、野性味あるれてる人。右、おでこが広くなってきた人。
d0190142_22244832.jpg

左、ちょうしこきな人。右、帽子のサイズを間違えた人。
d0190142_22251343.jpg

女友達。めんどいんで省略。
d0190142_22253185.jpg

元カノのママが居たんで一緒にパシャリ。
d0190142_22254396.jpg


まだまだ写真あるけど、めんどいんでこれくらいで。

しかし、めでたいです。
同級生の結婚式なんてのは同窓会みたいでおもしれー。
中学・高校時代のアホ話しとかイロイロ話して、

思い出しながら、

ビール飲んで、

騒いで、

笑って。


楽しかったー!!



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-06-14 22:46 | てきとー

『カッケー』

ちょっとマーヒーだったんで、PCをカチカチっといろいろネットサーフィンしてました。
そしたらこんなblog見つけた。


40歳からスノボ45歳からスケボー&徒然

(^^)v 35歳からのsk8 blog
 

カッケーっす。まじで。


おれの中のカッケーは、いい歳こいても何かに挑戦して熱中する人とか目標を抱いてる人。
というか、何かに熱中する人。何かを残そうとしてる人。若い人に混じって楽しんでる人。
若くてもなんでも、歳関係なくジャンキー的に何かに熱中してる人。
昔から、続けている人。何かに一生懸命な人。
上手く言えないけど、こんな感じの人をカッケーって思う。

上のblogの1つめのかたは40代からのヨコノリ。
ほんとにカッケーっす。
2つめのかたは35歳からのスケート。さらに自分の子供と一緒に楽しんでる。
羨ましいっす。そういうのに憧れる。


この前もダイランで滑ってたら40代前半?くらいの人と雑談してて、「最近スケート始めたんですよ」って言ってて、「インターフェイキーやりたいんだけど、見ててもらってイイですか?」ってなった。
ほんと一生懸命になって挑戦してた。おれにはすげーかっこよく見えた。

おれの回りには、おれが思うカッケー人がタクサンいる。
おれより年上の人も、年下の人でも。

歳をとっても何かに対して子どものように本気でplay。言い過ぎかもしれないけど、他人に感動を与えるような。
そういう大人になりてーっす。
かっこいいっす。


人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。.

                                     ボールドウィン(どっかの政治家)


「やりたいと思っているんだけど」そんなんじゃ思い続けて一生終わるよ。
やるヤツはやるうえに、やり続けているんだ。成功しても、まだやり続けている。
                   
                                     山本一力(作家)

Willing is not enough We must do

                                     by DIAMOND RAMP

好きな名言・格言です。

やっぱ楽しむのに歳は関係ないね!!!




sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-06-09 23:05 | てきとー

最初はくだらねー下ネタだよ。反転してね。(PCのみ)

6月9日が楽しみでござる。

なにがあるって?

あれだよあれ!

6月9日といえばあれしかないだろ。

いまや国民的の。。。




69といえばー!?。

シックスナインの日。


みなさんチョメチョメしましょう。




っていうのはウソです。あながち間違いじゃなかったりして??


あれです。あれ。

あれさ~。あれ。

もったいぶるなって??

しょうがないな~。もう~。

言うよ?

言っちゃうよ??

答えは。。。



ドゥルルルル~、ジャン!!









第3回AKB選抜総選挙!!!


もったいぶるほどのネタじゃねっすね。。。

AKBのファンか?!って思うようだけど別にファンじゃねっす。

ただミーハーなだけっす。

年取ってくると、若い子がめんこく見えるっす。

ロリじゃねっす。

決してイヤらしい気持ちはねっす。

ただめんこく見えるだけっす。



あっ。ちなみに推しメンは大島優子っす。

推しメンって?

推しメン = 推してるメンバー = 好きなメンバー


ちなみのちなみに推しメンを変える事を『推し変』っていいます。

もう1つ。

誰でも大好きの略を『DD』っていいます。

そんな情報イラネって?

サーセン。。。



ヘビ~ィロ~ォテ~ェション♪♪♪


結局ファンなんでしょ。。。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-05-29 23:38 | てきとー

のび太のママ

名前は野比玉子。旧姓は「片岡」。
38歳(永遠)。
実はバストが85、ヒップが92というナイスバディの持ち主。
癖は舌で唇をなめること。
一回酒を飲んでしまうと止まらなくなり、挙句には屋根に上って踊り狂うほど酒癖が悪い。
生け花を習っており、家元から褒められたこともある。
近所の主婦たちとコーラスグループを作っており、玉子の歌唱力もなかなかのもの。

夫であるのび助との馴れ初めは学生時代に、玉子の落とした定期券をのび助が拾い、返そうとして追いかけたこと。
1959年11月3日に婚約、OL時代に結婚。
のび太への説教は長く、平均で1時間、最高記録は2時間15分59秒


そんなのび太のママ。

d0190142_16441840.jpg


メガネをはずすと、、、、。


はずすと、、、、。


はずすと、、、、。


はずすと、、、、。


d0190142_16442446.jpg


美人!!!



以上デス。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-05-26 23:50 | てきとー

ジーニアス

和製メッシだって。
9歳。小学3年生。
海外のビッククラブも注目してるみたい。



チームプレーを知るともっとやばいね。
今後いいコーチに巡り合えるといいね。

しかし、天才っているもんだねー。
これは紛れもない才能だね。



LINKにスケーター&スノーボーダー&スキーヤーのueno blog追加っす~。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-05-06 11:16 | てきとー