カテゴリ:すのー( 175 )

SBJ&interstyle①

どーも。胸骨です。

SBJ&interstyle行ってきました。

もう大人の修学旅行。

とりあえず函館空港についてソッコーでパーリー開始。
d0190142_17432537.jpg


飛行機乗っても。
d0190142_17421627.jpg


到着。

そして別行動。

ノブさんとバンチョと宮下公園へバンチョの撮影。

d0190142_1747194.jpg


d0190142_17472935.jpg


バンチョに日本トップガールズスケーターのチヒロック姉さんとかまちゃんを紹介してもらい。

d0190142_17491187.jpg


おれの1000倍ウメー。

やべかった。

そしてバンチョはフルボッコw

合流して、横浜中華街へ。

d0190142_17512776.jpg


パーリー開始。

いや、朝からパーリーしてる。

d0190142_17515577.jpg


メシなまら美味。

その後はinterstyleアフターパーティーへ。
d0190142_17551539.jpg


skate見ながら呑む。

音がダサいようで文句言ってるやつもいたが。

とりあえずおれは呑む。

3時帰宅。

8時くらいにモトキから連絡。

d0190142_1801294.jpg


イキナリ来るパターン。

そしてるんちゃんに何でもいいからって頼まれてた名刺を渡すとこうなる。

d0190142_181826.jpg


そしてこの手書き名刺がカナリ好評だったらしい。

そのルンちゃん、サポート付いたしw

 ルナのBLOG 瑠奈のくれいじーらいふ

こんな感じの1日目と2日目の朝。



サチョ
[PR]

by fun-3s-life | 2014-02-23 19:29 | すのー

SBJ&インタースタイル

ども。おれです。

横浜いてきまーす!

d0190142_1343996.jpg


d0190142_1344647.jpg


ようやく行ける。

ずっと行きたかったんだよね。

3年くらい前からコーキサンに誘われてたけど、なかなか日程合わず行けず。

今回うまい具合に調整ついたんで行けることとなり。

ちょうどサポートも受けさせてもらえることになったんで、メーカーに挨拶行きたかったしタイミングバッチリだ!


同行メンツもヤベーし、楽しみとワクワクがとまんねー!

とりあえず酒だな!


サチョ
[PR]

by fun-3s-life | 2014-02-18 12:01 | すのー

2015 RPM ②

どーも。トーマスです。


来期のPRMの写真パートツー。

今回は女の人がモデル写真。


女の人がシルエットいいパンツを履くとオシャレでワイカーっすね。

あっ。かわいーっすね。

しかも、ジャケットの後ろが半楕円に垂れてる系はかわいさ倍増する気がするのはおれだけなのか?

ゲレンデマジックかかってまうわ。

追いかけたくなるっすわ。




大きい画像で見たい方はFBにありますのでこちらからドウゾ。

RPMjapan FBpage


函館方面の人は2月後半にはDIAMONDRAMPとNARROWにカタログ置いてますんで見てみて下さい。

では、画像レッツラゴー。


d0190142_1023537.jpgd0190142_10232120.jpg
d0190142_10235059.jpg
d0190142_1024386.jpg
d0190142_10244790.jpg
d0190142_1025292.jpg
d0190142_10254126.jpg
d0190142_10254746.jpg
d0190142_10261210.jpg
d0190142_10262574.jpg
d0190142_10284291.jpgd0190142_10283374.jpg
d0190142_1028829.jpgd0190142_10275886.jpg
d0190142_10291390.jpgd0190142_1029226.jpg
d0190142_10362969.jpg
d0190142_10364428.jpg
d0190142_1038303.jpgd0190142_10384315.jpg
d0190142_1039113.jpg
d0190142_10391891.jpg
d0190142_10421875.jpgd0190142_10403156.jpg
d0190142_10442723.jpg
d0190142_1044391.jpg
d0190142_10462051.jpg
d0190142_10462955.jpg
[PR]

by fun-3s-life | 2014-02-16 22:47 | すのー

2015 RPM ①

ども。動画が溜まって編集しきれないサチョです。


来期のPRMの写真載せます。

男の人がモデルです。

次は女の人がモデルのやつを載せますのでチェックよろしく。


組み合わせはイロイロ。

細身腰パンで履きたい人、ジャストで着たい人、サイズ上げて腰で履きたい人等々。

おれはサイズ上げて細身パンツを軽く腰パンしたい派。シルエットイイ感じで出るんで。


大きい画像で見たい方はFBにありますのでこちらからドウゾ。

RPMjapan FBpage


函館方面の人は2月後半にはDIAMONDRAMPとNARROWにカタログ置きますんで見てみて下さい。

では、画像スタート。


d0190142_9342828.jpgd0190142_9352044.jpg
d0190142_9361257.jpgd0190142_9363269.jpg
d0190142_9371253.jpgd0190142_9372126.jpgd0190142_9374639.jpgd0190142_9375670.jpgd0190142_9383750.jpgd0190142_9383088.jpg
d0190142_9404219.jpgd0190142_9405833.jpg
d0190142_9421115.jpgd0190142_9415733.jpgd0190142_9471383.jpg
d0190142_945515.jpg
d0190142_9425538.jpg
d0190142_943871.jpg
d0190142_9434547.jpg
d0190142_9435658.jpg
d0190142_9442946.jpg
d0190142_9443776.jpg
[PR]

by fun-3s-life | 2014-02-15 20:54 | すのー

ケイヤク

ども。結構痩せましたが、ダイエットの壁にブチ当たっているサチョです。



結構前の話になりますが、ウェアと書類が届きやした。

仕事中に嫁からLINE。


嫁「ウェア届いたよー」

おれ「おおおおお」


そのあと、画像が送られてくる。

嫁がおれより先に着てるという始末。

まー、いんだけどさ。



ドキドキしながら仕事から帰宅。

ウェア着てテンションアガル。

そして、ズッシっと重みを感じる書類に名前書いて印鑑ググッとな。


d0190142_2131885.jpg



予想以上にウェアがかっけくてテンションあがり。

ペラペラな生地じゃなく、かなりしっかりしててスゲー高級感がある。

そして、パンツのシルエットがやたらカッケー。

おれが履いてるパンツはシルエット重視の人にマジでオススメ。

みんなにやたらシルエットカッケー言われてます。

アザッス!

さむーいNZで育ったブランドだから、生地とかもやたらいいしあったけーっす。

サポート付いたから宣伝とかじゃなくて、まじでオススメ。



RPMよろしくおねがいいたします。

来期の写真もあるので近々upしますので見てみて。

では。





サチョ
[PR]

by fun-3s-life | 2014-02-13 17:36 | すのー

リベン

どーも。あまちゃんサチョです。


リベンジストリートってきました。

今回は去年からよく一緒に滑ってるイケメンの2人、リョージとユウイチロウを誘った。

d0190142_18471438.jpg



まー。うん。

やるね。2人とも。

間違い無くおれの初ストリートより全然いいね。

いや、まぁまぁだw



なかなかメイクできなくてスゲー悔しがってる2人を見て良い意味で嬉しかったわ。

誘ってよかった。

こういうガチのやつが増えるとおれもヤル気出るし、負けん気も出るし、相乗効果だね。

2人もメイクできたし。

ストリートのスリルと緊張感がヤバい!!!ってアガッてたし。

わざわざ次の日にまた誘って下さいって連絡きたしw

ほんと誘ってよかった!



で、おれはとりあえずリベンジ成功。

なんで去年ここのスポットであんなに出来なかったのか不明すぎる。

まー結構甘いとこあるし、ダメだしくらいまっくてますんで、機会があればまた行きたいスポット。

4トリックくらい出したけど、帰って映像チェックしたら、使えるのは2カットぐらいかなー。

あとは堀尾センセーのチェック次第ッスね。

マイメン成田は相変わらずキレッキレでしたわ。

8カットぐらい残したんじゃね?

なんか乗せ方上手くなってるような気がするし。





まー、久々のストリート。

リスクと緊張感。極限まで高める集中力。悔しさと喜び。

自分でも感じるほどのアドレナリンの分泌。

そしてメイクしたときの喜びはみんな共有。

みんなで喜べる。

リスキーだからタマランのね。

エンドルフィンってやつっすかね?

なにはともあれ怪我せずに帰ってこれてよかったですわ。

写真撮ってくれたケータ君、遅くまでアザッス!



サチョ
[PR]

by fun-3s-life | 2014-02-09 18:11 | すのー

スノーボードエッジソール移植補修

ども。最近いろんなムラムラが激しいサチョです、こんにちわ。



板ブッ壊れました。

d0190142_9125382.jpg


いつやったか不明。

エッジへこむ。おれの心もへこむ。



この前医龍4を見たので板の手術をしようを思いつく。

手術名は『エッジ移植及びソール移植術』

麻酔科医も助手も機械出しもいない。施術はおれ1人。



ではでは。

まず。。。

プシュっと1缶開ける。

ビールを呑む。

気分を高める。

すでに気分は坂口憲二。



で、折れたりしてもう乗れねーいらねースノーボードを用意する。

道具はグラインダー。必需品。

もはやおれにとってグラインダーはメスと同様。

とりあえずエッジをブッた切る。

d0190142_9184248.jpg


エッジに付いてるガキガキってやつとか、長さを調整して合わせてみる。

d0190142_9214134.jpg


バッチリ!

後から思ったがエッジの合わせ方を変えればよかったね。

-----------------------------------------------
     /   移植するエッジ   \     
-----------------------------------------------
          ソール






こんな感じで角度つけたほうが後々いい。

まー今回はやってしまったからいいや。

次はソールの移植。

いらねースノーボードからテキトーにソールを取る。

d0190142_9252772.jpg


ウッドが付いてるのでグラインダーで削る。

d0190142_9262012.jpg


d0190142_9262891.jpg


次に移植側のソールを切る。

d0190142_9271717.jpg


d0190142_9272585.jpg


次に切り取ったソールを合うように削る。エッジに付いてるガキガキってやつも考慮して削る。

d0190142_929214.jpg


こんな感じ。

合わせてみる。

d0190142_9293992.jpg


バッチリ!

そしてビールを2口くらい呑む。




次にコイツの出番ウォルシュ。

d0190142_930246.jpg


エポキシ系の2剤のやつを使ってみる。

弾性があって強力なんでいいかと。

まーわからんけど。

とりあえず、ハミ出るくらい塗る。

してクランプでガッチリ止める。

d0190142_9312855.jpg


1日くらい待ったらできあがり。

d0190142_9315092.jpg


エッジが1mmほどズレたけど、まーヨシとしよう。

これがさっきの角度を付けてエッジを付けるとずれないのではないかと思うとこ。

あとはちょっとテキトーすぎて隙間が空いたのでリペア。

移植したエッジが出っ張ったりしてたらグラインダーとかヤスリで削って調整。


こんな感じで手術終了。

あとは使ってみてどうなのか。

多分大丈夫だろう。

ダメならボンド変えて再手術。



まーこんな感じでエッジとソールの移植の補修の記事でした。

自分で出来ないとかやりたくないって人は業者に頼んだ方がいい。

何社か補修してくれる業者あるんで。

ググったらでてきます。


自分でやってみたい人は、まぁ参考にでもなれば幸いっす。

このブログの検索ワードランキングで『エッジ 補修』とか『スノーボード 補修』とかあるんで。

前にも補修したときの記事あるんで引っかかってくるんでしょうね。

パークやるひとは結構なったりするだろうね。

ミスってコーピングにぶつけたりなんだりかんだり。

まぁそんな感じで。




使ってみての感想はまた後日。

ではでは。



サチョ
[PR]

by fun-3s-life | 2014-02-07 20:08 | すのー

ニネンブリ

ども。肩幅XXXLサイズのサチョです。




久々のニセコいってきた。2年ブリのニセコ。2年ブリのキッカー。


メンツはー

函館代表ジャンパーヒロ。

オールラウンダーイケメンリョージ。

今年は攻めるわよドスコイのヒナ。

ヒロとリョージは初顔合わせw

という頼もしい異色なメンツ。



リョージが運転ってことで。

とりあえずー

d0190142_18324151.jpg


プシュっとな。

ヒロと早朝から乾杯。



行きの車で。

おれ「2年ぶりに飛ぶし、膝の調子も見たいから今日はベーシックと360くらいにするわー」

ヒロ「おれも膝腫れてるし、360くらいにすっかなー」

リョージ「おれも久々に飛ぶんすー」



はい。ごめんなさい。もうこんなこと言いません。

ヒロもリョージも言うな。ダメ。いじめ絶対ダメ。



久々のキッカーワクワクしすぎたの。

3本目からブリッとやっちゃったの。

それ見たヒロとリョージが火付いたの。

ヒナもキッカー飛び始めるし。



そのあとは攻める攻める。

高原のキッカーは安全に作られてるし、多少やられてもたかが知れてるし。

飛ぶわ飛ぶわで回し始めること5時間。

ブッ通し。

メシ休憩ナシ、ションベン休憩ナシ。

あほ!!!



最後の何本かは360で調整。

最後の最後は集中キレて引っかかって身体横のままブッ転んでやったさ。

わざとだ。



動画撮ったんでその内upする予定だけど未定。

久々のジャンプは時間忘れるほどなまらおもろかった。

帰りのメシも美味かったし、またニセコいこ。

d0190142_18522755.jpg




サチョ
[PR]

by fun-3s-life | 2014-01-27 18:20 | すのー

ジブコン

ども。道南の昇り龍と名知れてない男サチョです。



いやはや。

先週くらいか先々週くらいかに手稲のジブコンに行ってきたら3位でした。

d0190142_16432148.jpg



レイアウトはコレ。

d0190142_1643553.jpg


そこそこメイクしたあと、BOXのリップを斜めに入り、トランスファーでレールへ当て込むという挑戦をしとりました。


久々のコンテスト的なのは楽しくてしゃーない。

怪我して痛い目見てるのに、テンション上がったら攻めてまうという性格は治らねっす。

未だにノリは大事っしょー!とか思ってるし。

テンション上がったときは攻めなきゃおもしろくねっしょー!とか思ってるし。

自分に合ったギリギリの攻めね。

攻めと無茶は違うスね。



マイメンゆうきは2位。

1位はゆうり(RIDE)でした。

今時の中学生はstyle出てるしやたらめったらウメーけどジョンジャクソン知らないんだね。

時代の流れを感じるわー。



サチョ
[PR]

by fun-3s-life | 2014-01-24 16:41 | すのー

ジョンジャクソン

どーも。キレたナイフことおれです。



手稲オリンピア?ハイランド?に行ったらジョンジャクソンがいました。

まさかのジョンジャクソンです。

ゆうきがウソついてると思いました。

マジでいました。

d0190142_141310100.jpg


テンション上がりすぎてオシッコ漏らしました。

ウソです。




話しがアレコレ進み、おれの車でジョンジャクソンが泊まってるホテルまで送ることに。

おれのスーパー優しいドライビングテクニックでガッツリユックリ運転しました。

世界最高峰の超スーパースターがおれの車に乗りました。

夢のようでした。

夢でした。

ウソです。

現実でした。

d0190142_14132532.jpg


ジョンジャクソンは1つ年下でした。

TOOLATEにいいねしろ!って言おうと思ったけど年上の計らいで辞めました。

ウソです。

言えるわけネッス。

思ってもネッス。

つーか英語しゃべれねネッス。

冗談はここまでにして。

アメリカンジョークもここまでにして。

この日ほど英語話せないのが悔やまれる日はありませんでした。

中学高校と英語の時間はガッチリ睡眠学習してたはずなんですがね。

どうしてですかね?



いや、ホントにピースフルなナイスガイでした。

2人でいるときも、言葉が通じないのに気を使ってくれて太鼓みたいの叩いてくれたり、おれに渡してくれたり。

いい人すぎてなんかすげー感激しました。

コーヒーおごってくれました。

ジョンジャクソンと飲むコーヒーはやたら美味かったっす。

いや、ホントにすげーテンション上がってたんす。

d0190142_14134096.jpg



そのあと、札幌駅の改札口まで送りました。

この後、サイボーグ・トラビスライス、神様テリエらと合流するみたいです。

話しの次元が違いすぎる。

スーパースターの名前がポンポン出てくる。

d0190142_14135447.jpg


新年早々最高の思い出ができました。

まじでありえないような夢のような時間をすごしました。

一生の思い出です。

今考えてもドキドキします。



サチョ
[PR]

by fun-3s-life | 2014-01-21 22:54 | すのー