カテゴリ:すけーと( 95 )

ビンタ

嫁にビンタされました。

そして、DIAMOND RAMPで日々スケスケしとります。

このまえもローカルセッションしてきました。

その様子はYOSHIKIくんがUPしました。

yoshiiTV vol.23



これから何らかの形でちょこちょこUPしていこうを企んでるみたいですのでお楽しみにドウゾ。


みんなで行きましょー。

DIAMOND RAMP!!

つーか、最近スケート始める人増えてるんでない??



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-09-21 22:26 | すけーと

today's friend #081

はい、どーも。

みなさん調子はどうですか?

横に進んでますか?


最近、おれのコーハイがスケートに激ハマして、ダイランに通ってます。

顔がイモみたいに長細いやつなんで見ればわかると思われます。

まぁ見かけたらヨロシクたのんます。




そしてーーーーー、



LOHAS&DESIGNノブさんが撮影・編集しているtoday's friend に先月行われた、上ノ国の祭り『エゾ地の火祭り』がー。



today's friend #081




おれ、ピークで太ってます。今、この頃よりちょっと痩せてます。



これをキッカケに高校生のスケーターがちょっと増えたみたいです。

嬉しいです。

もっともっと増えたら楽しいっすねー。

こういうのをキッカケにスケートを始めて、ヨコノリ繋がりでスノーボードもやって、サーフィンもやって~

って、ヨコノリする人が増えるといいですね!!



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-09-20 21:55 | すけーと

sk8 photo

最近写真記事多いす。

エージが写真撮ってくれた!

アザッス!

d0190142_22485298.jpg
d0190142_2249421.jpg


そして、今日で夏休みが終わり、明日から仕事。

そしてそして、嫁がスケートにハマってる。

playerの方じゃなくて、滑ってるのを見るのが楽しくてしょうがないとかなんとか。


そしてそしてそして、おれはレベルアップしたのかというと、う~ん?ってな感じ。

メイク率だなー。あと、グラインド系。


まぁとりあえず滑ってるのが楽しい!!!ってなとこですね。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-09-15 23:07 | すけーと

できまてん

ジャンケンポン!あいこでしょ!


しっぺ!

デコピン!

ガムチョップ!!


はい、ガムチョップができまてん。

高くて、かっこいーガムチョップがしたいです。
d0190142_14455832.jpg

写真はTAKANOサンのblogから拝借。いつもスミマセン。

これは岩内ローカル(3737)のセイジくんのガムチョップ。

こういうガムチョップがしたい。

おれの理想とするガムチョップの形。

こういうガムチョができたら広がるだろうなー。

アレしたり、アレしたり、こーしたりして。



う~む。

いまいちコツがわからん。

誰か教えてくだせ~。


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-09-14 23:46 | すけーと

sk8 photo

はいどーも。

前回に続いて今回もskateの写真を何枚か。

お言葉に甘えて思いっきり無断転写~。

akサン、いつもありがとうございまーす!!

まっきさんからもいただき~。



マナト7歳、小学1年生。

ノーズ足やべー。

マナト、、、カッケっす!!!
d0190142_0242271.jpg



はい、おれ。

右足が内股のほうがカッコイイかねー。
d0190142_0255253.jpg



予選落ちsnow skater。
d0190142_0265068.jpg

ゴリ3兄弟らしい。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-09-12 23:14 | すけーと

9/9 skate photo

どーもこんにちわ。

さぁ、今日もダイランに行ってガンガン滑って参りました。

というのも、なんか壁にぶち当たっているような気がしてならないので、とりあえず滑るしかねーということで。

とりあえず、新技はそんな簡単に開発されるわけでもなく、とりあえずメイク率の向上を。



そして、ホリオパイセンプロデュースの森ガールおね姉と初ご対面でした。

あれっす。力が抜けてる感じのstyleかっけー。

とりあえず力むおれには羨ましっ!!

そして、カウントダウン、3 ・ 2 ・ 1 !!!

ナイスドロップインっす!!!

またセッションしてくださいっす!




そしてそして!!!

TAKANOサンが写真撮ってくれました!!

いつもありがとうございます!!!!!

blogはコチラ→ <<函館 surf snow sk8>>




いやー、最初に言っておきます。

サーセン。。。

おれ、、、、かっけっす!!



ブラントToフェイキー
d0190142_150106.jpg


バックリバート
d0190142_1502016.jpg


ピボットtoフェイキー
d0190142_1503458.jpg


今日も滑りました!!

実は今日から一足遅めの夏休み。

ぐっふっふ。滑るでー!!!



つーわけでー、今日も汗かいて汗かいて、、、、

Tシャツビチョビチョくらい汗かいたけど、、、、

全然疲れてねっす!!

おれ、疲れ知らず!!!

つーか疲れって何?

グッタリとか意味ワカラン!!






d0190142_1504552.jpg


こ、これは、、、、アレっすね。あれ。

うぅ~んと。

え~と。



イ、イメトレ中でしょう。。。

明らかにグッタリとかしてねっす。

。。。

。。

サーセン。。。





TAKANOサン、ありがとうございます!!!



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-09-10 02:18 | すけーと

ひとだかり

はいどうも。

いつだったけ?

8月25日くらい?


DIAMOND RAMP1日テンチョー、ケンシの日。
d0190142_110030.jpg


まぁ人いたね。

16~7人くらい?
d0190142_111425.jpg


まぁ人いた。
d0190142_116561.jpg


結構ダイランに通ってますが・・・、

アベさんが滑ってるとこ初めて見た!

レアだ。レア。

ツチノコ見るか、アベさん滑ってるとこ見るかっていうくらいレア。


そして、野球にハマってるヨコノリスト、ファイターズドラフト1億位のユーキ

風呂あがりでビアー2リッター&焼酎入れてきたチョーバン

手首の骨が3割しかくっついてないけど滑る鉄人ダテさん。

初ダイランの人や、最近ハマリ気味のケータ。

お菓子ばっか食ってけど脱いだらゴイスーよ!のナーヒー。

いつものメンツ達。

締めはサウナと間違えてるとヨシキくんにツッこまれた首にタオル巻いてきたヤンサン。

まぁ人いたね。

まぁ盛り上がった。

まぁ笑った。

気分はプチチャンプ!



そして・・・。

急遽始まる、あの時間・・・。

通称 攻め攻めタイム!!はい、ひねり無しっすね。サーセン。


あの攻めなきゃダメな空気・・・。

こえー!!!

完全に常時ハイテンション盛尾サンのplayから突如始まるあの時間。

まじでこえー!!!

けど攻めると上達する場合もあるってのも事実。

自分のレベルに合わせて、集中力を高めて、怪我しない程度ギリギリのplay。

こういうのが上達のキッカケになるときもある。

とか言いながら、足首グリッチョメイク!!



まぁしかし楽しかった。

人が集まれば楽しいねー。

テンション上がって、JAMまで秘密にしてよーとしてたトリック出しちゃうね。

しょうがない。

あのテンション!!

テンション大事!!


いやー楽しかったー!!!

笑いアリ。涙アリ?サウナなし。

たぁ~のしぃ~!!

声枯れるわ!


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-09-06 20:16 | すけーと

裏4th anniversary 負け犬session

はい、ちゅーす。

裏4th anniversary 負け犬session。


前の日もあんだけ滑って、また次の日も。

ケンシと負け犬セッション。


覚えてるだけでも水分3.5リットルは摂取した。


TAKANOサンが写真撮ってくれました。

いただきます。いつもありがとうございます。

そして花火の写真、ッパネっす。

コチラ→sideway photo
d0190142_22563262.jpg

d0190142_22564456.jpg


そろそろ帰ろうかなーと思えばシゲサン登場しsession。

そろそろ帰ろうかなーと思えばポリオサン登場しsession。


結局5時間半。

ガーサスにダーカラがボーロボロでしたわ。


そして、羅臼へ旅立ったケンシ。

帰ってきたらまたアツイsessionかますべ!!!

d0190142_2375427.jpg


この写真好きっす。

TAKANOサンあざっす!!!!


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-09-04 23:59 | すけーと

DIAMOND RAMP 4th anniversary BBQ&FREE skate

はいどうも。

今日もバッコリ滑り倒してやりました。

が、、、。まぁなんとも言えない感じっす。

というわけで、DIAMOND RAMP 4th anniversary2日目。

BBQ&FREE skate。



まぁ最初に、ホリオ夫妻サーセン。

とりあえず、携帯をホリオ家に忘れた→森へ取りに戻る→無い→アベさんの車内で発見。

という申し訳ないルーティーン。

サーセン。


で、とりあえず滑った。

滑り倒した。

せっかくのBBQなのに焼き鳥2本と帆立1個しか食ってねっす。

ケンシデカチョーさんとバックディザスター鬼練。

結局メイク出来ず。

ケンシに2敗目。悔しー以外ナニモノもねっす。。。



そして夜もマジで突然、ほんとイキナリ、ローカルセッション?ローカル勝負?の開始。

タムとブラント勝負。

また負けっす。


もう最近負けまっくり。

おれ、ダセー。。。

修練しかね-。


そんな感じで夜もアツーイセッションしてました。


あっ。滑りすぎて写真ねっす。

サーセン。

まぁこのblogのLINKからあちらやこちらへ飛んでくだされ。



そして、おれとケンシは『DIAMOND RAMP 4th anniversary 負け犬session』へ続く・・・。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-09-01 22:43 | すけーと

DIAMOND RAMP 4th anniversary chanp mini ramp JAM

お久しブリの更新。

滑る→帰宅23時→疲れて寝る。結果blog更新出来ず。

という言い訳しねっす。。。



つーわけで、DIAMOND RAMP 4th anniversary chanp mini ramp JAM行ってきました。

まぁあれっす。惨敗っす。レベル高けっす。

少しでも予選抜けるかもって思ってた自分が恥ずいっす。

とりあえず………、

悔しーーー!!!

これしかねっす。

けど、本番によえーおれ。

まだメイク率低かったブラント決めれたのは収穫っす。

けど、あれっす………、

悔しーーー!!!


まぁ反省点はケンシも書いてましたが、いかに流れの中にテンポ良く技を入れてスタイル出すか。

ルーティーンっすね。いかにインターフェイキーとテールロック減らすか。

もう大技を小技で出す程度じゃないと勝てね-。


とりあえず1日目はこんなでした。

チャンプの様子見たい人はUSTREAMのLOHAS&DESIGN TVからドウゾ。

しかし盛り上がったね!

おもしろかった~!!!


そしてこの後はホリオ家でお泊まり。

スノーボードネタで5時まで語る、その後真っ暗の中ケンシと今日の反省。

というルーティーン。



いやいや、ヨコノリ限度ねっす。

あっ。滑りすぎて写真ねっす。

サーセン。


次は28日のお話し~。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-08-31 23:21 | すけーと