<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ニセコ

10ヶ月ぶりのニセコに行ってきました。
試乗会目的でした。
パウダーでした。
とりあえず、パウダーを食いーの、試乗開始。
CAPITAとsignalを何本か乗った。

来期乗るなら、
・signalのOG HAMMER153。
・CAPITAのOUTDOOR LIVING152。
のどちらか。

乗り心地はどちらも別物。
迷うとこだが、ワタクシ的にはsignalがイイ感じです。カッケーし!!!
乗った感想はそのうち書こうと思います。

たぶんマットハマーとデイブ・リーが居ましたが、ゴーグルしてたんでどれかわからなかったけど、
なんかガッツリ上手かったです。
板選びに一生懸命で写真撮るのをスッカリ忘れちゃいました。
やっぱり外人は陽気です。
あの陽気さがほしいですね。
日本人は恥ずかしがり屋で型にハマリすぎなんでしょうね~。

というわけで、眠いのでオヤスミなさい。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-02-27 22:30 | すのー

ナマラ

今年も出てみようかと思っています。なまら一発杯2011
しかし、前日はアノ男の結婚式。この前の7e ManzoKu ONE MAKEでスタート係やってた人ね。
多分二日酔いかも。とりあえずエントリーはするっす。
気楽に~みたいなノリで。
メンツは今のところ行くって聞いたのは、エムケーエヌ、ルートー、ローヒー、ハーリーか?
あと誰か行かんかね?
この台はスゲー飛びやすいし、気持ちイイ。
フワッとするし。まさにチンサムだね。

d0190142_10581570.jpg


ん~。
当日まであとちょっとしかねーべさ。
メイク率を上げるために練習しかねーべさ!
しかし、7eのランディングがガチってるらしいべさ。
そうなったら本番勝負さ、ベイベー!!


そういえば、余談ですが、、、。
 ①道南のスーパージバーフィスティバルことsuguruがスノーボード引退したとかしないとか。。。
 ②ダーフクこと福田のボンズが前十字靱帯断裂と半月板損傷で今シーズンリタイヤしてしまいました。

最近、回りで怪我人が多いような気が。
とりあえず怪我だけはしたくないんで、無理はしないようにしなきゃと思うんだな。
まぁ無理しなくてもするときはするんだけどね。
気をつけるように心がけよう。


明日はニセコ~!!
楽しみだー!


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-02-26 20:00 | すのー

バスノナカカラハダカノテラ

バスに負けました。
惨敗です。
ざんパイ、おっパイ、アップルパイ。

しかも板も破損でございます。
ノーズがパックリ、パックマン。
またまた補修、万葉集。
補修しまくって補修職人になるかって勢いも全くナイです。

最後のshigeサンヤベかった。
写真はmina memoにあり升。

d0190142_8444511.jpg

空がすっげーーーーキレイでした。
ウエノが感慨ぶってました。

d0190142_84456100.jpg


写真は一瞬。
出来てるように見えるけど、まじで全然出来ませんでした。
R系下手すぎだ。
ぢぐじょー!!!ぐやじーーーーー!!!



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-02-25 21:47 | すのー

けあらし

いや~、大分暖かくなりましたね。
シーズンピークは冷え込みましたな。
温暖化ってなに?ってなってましたよ。
温暖化が進むにつれて、道南では雪が多くなるらしいです。
新潟とかのハンパないドカ雪が上がってくるみたいです。
と、誰かが言ってました。
今年の7eの雪の多さはその前兆なのでしょうかね?

d0190142_2316395.jpg


かなり前ですが、7えに行く途中に気嵐が出てましたよ。
10時くらいです。この時間に気嵐が出るなんて、ここらでは珍しいです。
まぁそれほど寒かったってことで。

気嵐って元々は北海道の方言みたい。
気象用語では【蒸気霧】ってのが正式名称みたいですね。

それだけです。


さ~て、板の補修作業すっかな~。
また夜に更新しやーす。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-02-25 09:04 | てきとー

メイク

昨日F720メイクした。
3本。
今まで、回っても手付いたり、ケツ付いたりしてた。
最後の1本は完璧に合わせて立った!!!
540までガッチリグラブさ!
見てた人たちも、今のは完璧だわって。
嬉しいよ。ホントに嬉しいです。

最初の2本は着地した後ドライブ。
ってことは台がでかけりゃ900もイケルか?!
そんな甘くないよね。。。あぁ、わかっているさ。

しかしまぁ背骨が痛い。
今日は整体に行ってきます。
なんか背骨がズレてるみたいで。
脊柱管狭窄症になるかもって言われたんで怖くて。
そのあとはニヤマバスで撮影っす~。

d0190142_1033538.jpg
d0190142_1034389.jpg


ありがとうございま~す!!!
[PR]

by fun-3s-life | 2011-02-23 10:36 | すのー

だんパラ

室蘭のだんパラパーティーっていうイベントにいってきました。

d0190142_2133311.gif


スロープスタイルです。
アイテムは、
3.6mBOX
2mテーブルトップキッカー
3~4mテーブルトップキッカー
7mレールor7mBOX
です。

写真はコチラ。
d0190142_21262491.jpg

d0190142_2127392.jpg

d0190142_21272489.jpg

d0190142_21274278.jpg

d0190142_2128591.jpg


キッカーのリップはかなりのアップ系です。ヒール抜けの人はキツイです。
参加人数も少なかったですね。4クラスに分かれてます。
キッズ10人ちょいくらい。
ビギナー4人くらい。
オープン8人。
エキスパート7人。
エキスパート7人の内5人は函館メンバー。

d0190142_21304945.jpg


遊びながら流しました。JAM SESSIONでした。
珍しくフルメイクっす。
アップなリップだったんで、久々のトゥフロントとかやってました。
MKは完全に遊んでる感じでした。
あのキッカーでどんくらい回せるかなとか言いながら、CAB5からのF5、F7とかやってました。
メイクしたり、ちょっと手付いたり、ドライブしちゃったりとかでしたけど、よくあのアップなリップでしかも小キッカーで回せるなと思いました。

バックサイドロールからのB3グラブ無しとかフロントフリップからのバックサイドロール着地手つきとかやってた人が優勝でした。
・・・・・・・・・・・・・・。。。

しかしみんないたし、ま~ったりな感じで楽しかったっす。
スキー場としてはすごくイイスキー場だなーと思いました。
市もガンガン参入して、盛り上げようとしてる雰囲気でスゲーなーって思いました。
なんかキッズスノーボードチームも作ってるみたいで盛り上がってました。
そういういとこから、スノーボードが盛り上がって行くと思いました。
10年後には室蘭ローカルやべーってなっているんじゃないでしょうか。

そんな感じでした~。

d0190142_21311082.jpg



ん~・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
サーセン。。。






sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-02-21 10:24 | すのー

エビ=ロブスター

ホルダー・ヘルガソンがニュートリックを!







つーか飛距離とかハンパないし、あんだけやられてよくケガしないね。
わかってるんだろうね。すごい。
誰もやってないトリックをやるってのはすごいことだよね。
ダブルバックロデオにジャパングラブ。
エビ反り。
まさにロブスターだね。
うまく掛けたね。
やまだくん!ホルダー・ヘルガソンに座布団3枚!


思いっきり余談ですが、結構前に精密機械と呼ばれた男、ニコラスミューラーがジャパングラブやってたね。
確かバックサイド720か900だったと思うけど。
このエビ反りを見て思い出しました。


明日の7eは絶対イイよ!!!
今日帰ってくるときイイ雪降ってた。
おれは明日だんパラで室蘭へ行ってくるっす。
お遊び感覚で行ってきやす。
帰りに温泉でも入ってきたいな~。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-02-19 22:11 | すのー

裏ManzoKu ONE MAKE session

雨ですね。7eに行こうか迷って電話したところ雪ということで。
とりあえず雨ならスケートしよう的な感じで期待せずに7eへ。
で、トンネル雪!!!
普通に雪。

でなんか人がたくさんいる。

d0190142_0425316.jpg


右から、
なんか最後テンションおちてたマイキー。
ヘタレなのに攻めるダーフク。
10mサンギエフ葛西。
タイに帰化するという噂のジョンバートール。
相変わらずのハシャギっぷりのチャンPさん。
チョコレートフォンデュを食うのを辞めたリク。
最近小銭貯金を始めたユーキ。
イベント終了してゲリが治ったmkn。
と、おれの9人。

で、キッカーのコンディションがイイということで、裏ManzoKu ONE MAKE sessionの始まり。
攻めたヤツの勝ちという悪ノリルール。

いやー。楽しかった。
みんな攻める攻める。
トールのいきなり初cab5。しかもキレイに回ってるし。
ダーフクはB5初メイクだし。
ロデオやらアンダーやらも出て。
見ててこれは絶対出来ないと思ったのはリクのスイッチストレートメランコリー。
あれはスゲー!
いくらイメージしてもノーズから落ちる。絶対に。あれはムズイ。

ちなみにおれはF7のミュート狙った。
回った。着地はしてないけどね。ちょいケツつき。
けど、F7のやり方わかった。
調子こいてF9もやってみた。
回ったというか回された。
90度足りないし、グラブも出来ないし、ケツからドーンだし。
首いてー。
けど、多分今シーズン中に1回くらいはF7メイク出来そうっす。

そして、裏ManzoKu ONE MAKE sessionのチャンピオンをいただきました。
ちなみに優勝理由は。900やったときの必死すぎる顔だそうです。
とまぁそんなこんなで、カナリ盛り上がりました。
楽しかった~。
リクは明後日に東京?に帰っちゃうみたいだけど、また函館に帰ってきたらセッションしよー!!!



あっと、そういえば日曜日にmknと次のManzoKuの視察がてら、室蘭のだんパラスキー場でやるスロープスタイルに出てきます。
行ってみようかな~って思った人、一緒に行こー!

Fの抜けの練習しなきゃな~。。。
cab5の練習もしようかな~。。。
最近ジブやってないから、ジブもやらないとな~。。。

やることいっぱいだ~!!!
スノーボード楽しーーー!!!!



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-02-17 23:55 | すのー

下見③

ストリートレール。

d0190142_154483.jpg
d0190142_15441638.jpg
d0190142_15443768.jpg


長いよー。多分10mオーバー。
除雪しなきゃないですね。
長さの割にはアウトの落差が低いです。
ここは難易度高い。危険度も結構高いと思います。
おれから見た感じは、★★★★☆ってとこ。

これ抜いたら気持ちイイだろうなー。
絶対イイ絵になるとは思うけど、抜く自信ナイね。
ちなみに写メ見せたらテンション上がってた男がいました。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-02-16 22:55 | すのー

すもーボード

お相撲さんでもスノーボード出来ることが証明されたね。
あっ!体重が違うか?!





しかし、なまらウケタわ!!!
着ぐるみ着てても上手いね。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-02-16 09:10 | すのー