人それぞれの

国内最高のジブバトルらしいね。




うまっ!!!

いろんなstyleがあるね。
人それぞれ目指すというか、こういうstyleかっけーって思うのがあるよね。

個人的には3分から映ってる人のstyleが好きです。
日本人っぽくないのがイイ。
おれには出せないstyleですな。
あと、3分20秒からの人。
やたら乗せ方が上手いですね。
あの乗せ方ほしいなー。

おれは単管のダウンレールでノーズマニュアルや5-0やってる人はすげーって思う。
横にするより難しいと我思ふ。
ましてや180inや360inでのノーズマニュアルなんてやべーさ。
けど、ノーズマニュアルって地味だよね。。。
でも玄人っぽくておれは好きです。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-03-31 19:41 | すのー

KINGという男

やってくれた。
さすがだ。

   KING KAZU !!!!


決めたらカズダンスするって言ってました。
そして有言実行。
決してチームがカズに点を決めさせようって感じで決めたゴールではなかった。
流れの中でカズがそこにいて決めた。


もう持ってるとかって次元じゃない。
なんというか、やはりすごい。

あのゴールで勇気、感動、間違いなく、東北に届いたはず。
そして、日本が勇気づけられたのは火を見るよりも明らかではないだろうか。
インタビュー見ててウルッっときたわ。



 KINGはLEGENDへ。



44歳。すげーわ。まじで。
ちなみに最近よくTVに出ている枝野官房長官46歳。

KAZUすげっすわ。

d0190142_891079.jpg




あっ、サッカー語ってるけど、ワタクシ小6~高3までガッチリとサッカー部っす。。。
ちなみにmknとダーフクもっす。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-03-31 01:52 | てきとー

トースタインさんのジャンプ

ホーグモ先生。
しゃれにならないね。
ハンパないね。




FS360ダブルグラブかっこよすぎ。インディーからステイルって。。。
あと、最後のやつの180の返し方スゲー。
つーかキッカーデカすぎ。
絶対怪我しないという奇跡の体を持っているのであれば、是非とも飛んでみたいものである。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-03-30 11:27 | すのー

タイ人

7eがクローズしたんで、段々とこちらに熱を入れてこうかと思い行ってきました。

メンツは、4月上旬から江別へ半年間の出張の男かさちん。
d0190142_21421155.jpg


と、もう1人。
スケートしたいと言い出したこの男。
d0190142_21431291.jpg


ジョンバーことトール。
トールはダイランがオープンしたときに1度だけ来たことあるみたいで。
で、playstart。

なんだよ。
なんだコイツ。
ジョンバートールさ。

やべーよ。。。
滑り始めて2時間で、バックサイドターン、インターフェイキー、テールロック、ドロップイン出来てるし。。。
テールロックなんて1発目でいきなり出来てるし。
なんか、おれとかさちんがやってるのを見てやってみたら出来たらしい。。。

なんですか???
どういうことですか???
いやいやビックリクリクリビックリマンですよ。
普通そんな簡単に出来ないですよ。
1日目なんて、ターンまでいけるかどうかですよ。
しかも最初はフラフラしてたのに、最後は結構力抜けてきてるし。
あせるわ。
で、なんかオフシーズンは続けるとかいってメット買ってました。
来シーズンのこの男。
元からうめーけど、さらに上手くなるんではないでしょうか。

負けてらんねーべ。
くそったれめー。
やったるぜー!!!



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-03-28 21:56 | すけーと

ラスト7e パート2

ウソこきました。
この前ラスト7eだとか言っておきながら今日行ってきました。
とりあえず仕事が12時半くらいに終わり、つぶやき見たりとかメールきたりしてて、どうしても我慢できなくなり、1本でもイイから滑りたいと思い、家に帰ってソッコーで滑る物だけ積み、仕事着のまま7eまで走った。

で、2時ちょいくらいに到着。
から~の~~~~ウェア忘れた。
さらに~~~スノーボードソックス忘れた。
焦って用意したっけコレだもんな。。。
とりあえず、私服&仕事用靴下で滑ることに。


で、相変わらずのchambers akサンのバイヤーな絵。

d0190142_13288.jpg


もう。。。やべっす。。。しかでねっす。


アイテムをはずす作業があったため2本しか滑れなかったけど、滑れてよかった。
しかし、DIAMOND RAMP特設アイテムで遊べなかったのが残念。
けど行ってよかった。楽しかった。

そして、来期購入する板を今一度試乗した。
いやいや。
ガッチリ乗りやすいんですけど。
もう決めてたけど、改めて確定ですな。
なんまら飛びやすい!!!
反発すげー。スゲー返ってくる。
いやー、いいわ。
来シーズンが楽しみでした。

と同時に思ったのが今乗ってる板のへたり具合。
テール折れてるからしょうがないけど、全然返ってこねー。
まぁとりあえず今シーズンもあとちょっとなんで我慢ですな。


というわけで、7eクローズ。
まぁいろいろとありましたが、楽しく過ごせました。
春スノー行かない人はまた来シーズン7eで会いましょう。
ニセコとか中山行く人そちらで会いましょう。

d0190142_1415826.jpg

7e受付にあったのを勝手にパシャリ。

では。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-03-28 01:52 | すのー

charity session

先日行われたチャリティーセッション。
とりあえずブログのみの宣伝であとは口コミってことにしてたんですが、たくさんの方が来てくれました。
そして、来てくれた方は快く募金してくれました。
お陰様でたくさんの義援金が集まりました。
おれが言うのも何ですが、ありがとうございました。
【横乗り横の繋がり】ってのを改めて感じました。

d0190142_21303235.jpg

d0190142_21304297.jpg


この募金はmknが責任を持って今回の東日本大震災の義援金として送りました。
d0190142_17271335.jpg



で、このほかにもチャリティーイベントあります。

26日
d0190142_17283414.jpg


詳しくはこちら。→ 函館 surf snow sk8

26日、27日
d0190142_17302781.jpg


詳しくはこちら。→ DIAMOND RAMP


ではでは。

sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-03-25 17:33 | すのー

板はトモダーチ

最近キッカー飛んでて思ってました。
なんか前より反発なくなったような?
早抜けだからか?踏み方悪いのかな?とか思ってました。

しかし、なんかペタペタしてる気がする。。。
ヘタってきたかな~?
と思い、平らなところに置いてみた。
いやいやビックリ。

今更ですが、ふつうキャンバーボードって、
d0190142_1481347.jpg

こうですが、これが、
d0190142_149217.jpg

d0190142_10411998.jpg


こうなってました。
ほんとにキャンバーがかなり無くなった!あっても2mmくらい?
この板、確かキャンバー1㎝とかじゃなかったっけ?
こりゃペタペタするわな。
いやいや。参った。
別に参ってねーけど。


先シーズンの終盤から今シーズンにかけて、おれの成長&上達をフォローしてくれたこの板。
そしておれの身代わりとなって、たくさん怪我してくれたこの板。
怪我させてるんでしょ。って言われるとそれまでだけどさ。
来シーズンの板はもう予約済みだけど、来期はストリート用として現役続行にします。
当たり前だけど、板ってヘタるし壊れるし消耗品ってのはわかってるけど、感謝の意味も込めてまだまだ大事に乗ろうと思います。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-03-24 09:40 | すのー

同職として

今回の福島原発への出場。
同職として、誇りに思う。
そして心から敬服します。





それに伴い、海江田大臣の発言。
以下ニュース記事より抜粋。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
 東京都の石原慎太郎知事は21日午後、首相官邸で菅直人首相と会い、福島第1原発での放水作業をめぐり、政府関係者から東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に対して「速やかにやらなければ処分する」との圧力的発言があったとして、抗議した。石原氏によると、首相は「陳謝します。大変申し訳ない」と述べた。都関係者は、発言は海江田万里経済産業相からあったとしている。
 石原氏は会談後、記者団に「現場の事情を無視して、(放水作業を)速やかにやれ(と指示があった)。やらなければ処分する、ということを上から言ってはいけない」と強調。さらに、「担当大臣か何か知らないが、恐らく上から来るのだろう。そんなばかなことを言ったら戦が戦にならない。絶対言わせないでください」と首相に申し入れたことを明らかにした。
 また、同隊が使用した放水車の連続放水能力は4時間が限度だったが、政府側の指示で7時間連続で放水したため、石原氏は「完全に壊れた」と説明した。
 一方、枝野幸男官房長官は同日午後の記者会見で「これから調査する」と述べるにとどめた。 
------------------------------------------------------------------------------------------------------

最低だ。
人として終わっている。
憤りを感じざるを得ない。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-03-22 23:03 | いろいろ

ラスト7e

これから、7eへ行ってきます。
今シーズンラストです。

札幌行きと仕事が入ってしまったため、今日でラスト7eです。
来シーズンの7eはどうなるんですかね~。
とか意味深な発言をしてみたりする。

日曜日行きたかったけど、仕事が入ってしまったため行けねっす。
と言うわけで、皆さんホントにお世話になりました。
お陰様で今シーズンも7eにて楽しいセッションができました。
スキー場でしか会わない人とか、どっかで見かけたら声掛けてくださいな。
5月くらいからしょっちゅうDIAMOND RAMPにいると思いますんで、スケートしてる人もスケートやろうかな~って思ってる人がいましたらそちらでsessionの続きしましょー。


まぁとりあえず、天気もイイみたいだし、まったりと7eの長いコースをラストフリーランしてきますわ~。



ありがとうございま~す!!!!



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-03-22 09:06 | すのー

the shoot filming session

先日のフィルムセッションの写真です。

d0190142_21483133.jpg

d0190142_21492080.jpg

d0190142_21494445.jpg


takanoサンいただきます!!
ありがとうございます!!!
木の写真チョーお気に入りっす!!
印刷して部屋に飾るっす!!!

他にも色んな人のカッケー写真あります。
→→→函館 surf snow sk8←←←


明日は7e行ってきます。チャリティーセッションします。


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-03-19 21:59 | すのー