<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第1歩

来る8月14日(日)、おれの地元で祭があります。

エゾ地の火祭り

d0190142_1241611.jpg


写真はコチラ。
このデッカイ松明に火を付けます。
d0190142_102385.jpg

花火もあります。どーん!!!
d0190142_1025499.jpg

松明に火を着けた感じはこんな感じ。ぼーぼー!!!
d0190142_1062066.jpg



そして、本題です。
今回この祭りにDIAMOND RAMPの協力を得て、ランプを出展します!!
去年思ったランプの出展、実現っす。

コーキさんと相談し、地元商工会の会議に出席し説明をして、出展のOKが出ました。

スケート体験を中心にやりたいと思ってます。
40分ほど時間を貰えたのでショーケースもやります。

そして、今回のこのイベントではランプの運搬や、ショーケース、スケート体験などで人数が必要となります。
ちょっと遠いです。函館から1時間~1時間半かかります。

予定が空いてて協力してもいいよーって方、よろしくお願いします!!
是非遊びに来て下さい!!




前にこのblogで書いた「スケートという遊び、ヨコノリという楽しさを広げたい」ってこと。
(そんときの記事はこちらコチラ。)



念願の第1歩です。実現できました。

おれ1人では絶対に出来ないこと。

「地元の祭りで出してみたい」って相談したとき、「サチョー、、、、、全然行くから!!」って快く協力してくれたコーキさんを始め、協力してくれると言ってくれている方、考えてくれている方、ホントにまじで感謝っす。




sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-07-29 23:58 | すけーと

思ひで

写真整理してたら懐かしき写真が出てきたのでUPしますー。

昨年の6月の話し。1年くらい前だね。

こんときスケートがちょこっと滑れるようになってきた頃だね。

確かボールでグルグル出来るようになってきたときくらいだったかな。

旅行先で調子こいて、なんも知らずにダウンヒルやったときの写真。

ダウンヒル開始。
d0190142_20252283.jpg


1人でイェーイとか言っちゃってますよー。
d0190142_20314663.jpg


調子こいて手なんか振っちゃって。この後どうなるかも知らずに。
d0190142_20243970.jpg


はい。調子こいた結末。
d0190142_2027066.jpg


意味分からずに、とりあえず立つ~。
d0190142_20271653.jpg


痛くて、意味分からずに、とりあえず歩く~。
d0190142_20283025.jpg


もう痛すぎてフリーズ~。
d0190142_20285352.jpg


Tシャツ穴あく~。
d0190142_20292385.jpg


肘に小石が埋まる~。
d0190142_2029312.jpg


ハイ、あほー。
d0190142_20295670.jpg


ジーヒー死亡~。
d0190142_20335831.jpg


ザーヒー死亡~。
d0190142_2034550.jpg




スピードビューン、デッキブルブル~、から~の~、ドガシャ~ン!!


こんときの嫁の言動。

とりあえず車内にて大爆笑。

ブッ転んでるオレを見て、、、

「写真撮るから動かないで!!!」

の一言。

さすが我が嫁。

スノーボードで撮影してるとき、「クラッたときでもビデオ止めるなよ」と教え続けたのがここに出るとは。

そして笑いすぎて泣いてる始末。

車から降りてこねー。



あ~。懐かしい。

傷跡は今でもしっかり残ってますよ~!


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-07-27 22:05 | すけーと

もうどうにも出来ない

この前サーフィン行ってきました。

d0190142_11312315.jpg


とりあえずアレっす。

なんまら冷てー!!

まじっぱねかったす。

ブーツなけりゃ入れもしなかったっす。

そして、次々襲いかかる波。なみ。ナミ。NAMI。

ドルフィンできねーおれはマジで、、、。

アップアップでした。

嫁が見ていたらな必死なおれを見て大爆笑でしょう。


ほんとにアウトまで行けなかったんで、1人で端っこ行ってドルフィンの練習。

課題はドルフィンっすね。

着く前は今日はターンするぞーとか意気込んでたけど、もうターンとかなんとかの次元じゃねかったっすわ。


で、T6がキャンプしてるみたいなんで遊びに。

バクバク肉いただきました。

もう食い過ぎて写真とるの忘れたー。

バカ貝気に入ってもらえてよかったす。


シメはダイラン。

本日のセッションは、
 ・ホリオテンチョー(技増えすぎ。)
 ・シゲにーちゃん(やばすぎて言葉にならない。)
 ・寿エージ(調子よすぎ。着りすぎ。)
 ・おれ(ヘタレ)

d0190142_12295893.jpg



いやいや楽しかった。

つーかみんなパワーアップしすぎ。

まじあせるわ。

そして、着地ミスってカカト負傷。


というような1日を過ごしました。

楽しい1日だったわ。という日記でした。


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-07-24 23:31 | さーふ

7月23日

おれ、今日29歳になった。

おれ、今日たんじょーび。


「ハッピーバースデ~ ディア~」 

「お~れ~♪♪♪」


プレゼント待ってます~。

ハイ。サーセン。。。


しかし、ひさ~びさの土日休みなのに、カカト負傷で歩くのもけっこうキツイ。というかツマ先歩き。

みんな誘ってバグジャンとか考えてたのにな~。

まぁ自分が悪い、しょうがない。

はぁ~。。。

案外ヘコんでます。はい。


さぁて、27時間テレビ何時まで見れるかな~?


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-07-23 22:14 | てきとー

スピンの理論

突然ですが、この前スピンの理論がわかった。

先シーズンmknが言ってたが、感覚派のおれとしてはピンとこなかった。

しか~し、スケートであの技練習してたらワカッタ!!!

完全にスケートから生み出たね。



スピンの力がどこに溜まるか。

スピンの力の溜め方。

腰っつーか、ケツってゆーか。

腰を置くというか残すというか。



う~。

試したい!!!

うまく出来るかどうかワカランが、試したい!!!

冬まで待つしかないのか?

いや!!!

あれに行くしかねー。
d0190142_103145100.jpg

バグジャン!!!

なんかジブパークも登場するとかナントカ。

うむ。楽しそう!!

最近忙しいからあれだが、落ち着いたら行こう。


というか、イメージしてると何でも出来そうな気するよね。

いまんところ、FS900メラン、FS720テール、FS360インディ、BS540ミュートは完璧だよ。

まぁ実際やると出来ないんだけどね。。。

けど、イメトレは大事だよね。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-07-21 23:54 | すのー

芹那

最近、眠眠打破のCMをよく見る。

パッと見、少女時代だと思ったが、SDN48という人たち。

AKB48の姉的グループとかナントカ。

センターの人がスゲーカワイイ。

d0190142_10252255.jpg




話しはガッパリ変わって、明日サーフィンに行こうと思っているのだが、、、。

明日の波予測がコレ。

d0190142_22155467.jpg


この予報が当たったら、セット肩~頭とかあるんじゃないのー?!

ドルフィンがまだヘタクソなおれじゃー巻かれるのは必至。

しかも台風ウネリが来るの?!

d0190142_2216561.jpg


つーか、おれのレベルじゃーまだ無理じゃね?

どーすっかな。。。


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-07-20 22:19 | さーふ

おーりー

スケスケしてきた。
d0190142_22185165.jpg

男4人で、オーリーに苦戦。。。
やっぱりオーリーは難しい。
心が折れそうになる。。。



イメージは出来てるんだがな。

d0190142_2234303.jpg


こんな感じの差すオーリーがしたい。

大分安定してきたけど、やっぱり低いし、滞空時間が無い。

う~む。

また置き撮りするかなー。


しかし、男4人で汗だくスケート。

最近、森でガールズスケーターが盛り上がってるとか。

こっちでもガールズスケーターが増えないかの~?

というかスケーター自体もっともっと増えないかの~?



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-07-18 22:31 | すけーと

この前スケートボードを持った中学生を見た。この町にもスケートやってる子いるんだーと思って、なんか嬉しかった。
と、同時になんか、なんなくウヤムヤな気持ちになった。


おれが思うに実際ストリートって難しい。何故かってやっぱり最初の大きな壁、オーリー。
実際おれもこの壁を越えられずに挫折した1人。スケートをやりはじめて、このオーリーで挫折した人は果てしなくいると思う。
事実おれの周りはほとんどがこのオーリーが出来ないってのでスケートをやらなくなった。

でも、頑張って継続してると出来るものなのだが、やはり時間が掛かる。何人かの仲間とずっとやっていければやりやすいけど、やはりオーリーの挫折から一人、また一人と減っていって一人になってスケートを辞めてしまう。
おれはストリートやってる人は本気でスゲーって思う。あの時間の掛かるオーリーをずっと練習してきたのだから。


それに比べ、ランプやボウル。これは初心者でも滑りやすい。事実これらなら滑れるとおれの嫁でさえやっている。
怪我しちゃって滑れないけど、全くスケートを乗ったことないおれの後輩でも面白い、また行きたいって言う。
実際おれもランプ、ボウルなら面白くて滑りに滑ってる。

ストリートもオーリーが出来るようになったら世界が広がるし、絶対面白いと思う。
これは間違いない。


話しは戻って、地元でスケートボードを持っていた中学生を見たとき、『ああ、この子も挫折して、スケート辞めちゃうんだろうなー』って思ってしまった。


ストリートはあとからでもイイと思う。最初からやってることに超したことはないが。
実際、今おれもまたオーリーからだけど、ストリートをやり始めているから。
最初は滑りやすいもの、取っ付きやすいものからでいいと思う。

小学生低学年にサッカーを教えるのと同じ。最初は楽しむこと、サッカーって楽しいよ、ってことから教える。
これは大人でも子供でも一緒なのではないか。楽しくないと続かない。
おれは最近こそ、ちょっとずつオーリーが出来るようになってきてるから、ストリートも楽しいかもって思ってきた。それまでは、ストリートは対して楽しいって思わなかった。


やっぱりおれはヨコノリで人生楽しく過ごせてるから、このヨコノリの1つである、スケートって遊びを広めたいって思う。
そうなるとやっぱり、この町にも小さくていいからランプが必要だと勝手ながら思った。
おれが見た中学生のような、これからスケートしていきます。っていう芽を挫折させないようにしたいなーって思った。


そして今回それを行動に移そうと思ってます。
とりあえず、第1歩。
長くなったので、詳細はまた後日書きます。


ではでは。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-07-15 23:57 | すけーと

ぽっちゃり

ダイエットします。


akサンBチョーに「サチョー太った?」と言われ。

yoshikiてんちょーには「ぽっちゃり系スケーター」と罵られ。

この前もサーフィン行ったとき回りはみんなイイ体してるし。

ワタクシは思いました。

『太ったな』と。。。

確かに最近体が重い。


   現在のおれ

     体   重   73㎏

     体脂肪率   23%

     ウエスト    84㎝




まじでやべー!!このままじゃダメだ。

ぽっちゃりを超えてデブになってしまう。

筋トレだけじゃ痩せん。

とりあえずランニングから始めます。

目標体重は 63~4 ㎏。

おれはそれ以下になるとヘロヘロになってしまう。

とはいえ10㎏くらいは落とさないと。



まじでやべー。。。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-07-13 19:29 | てきとー

がぁーーーー!!!

どうもこんにちわ。ドMです。たまにSです。
まぁそんな情報はどうでもいいとして。
久々に腹立った!!あー腹立った!


結構前の話しですが、ある人にこんなことを言われた。

「スケートなんかしてて何がおもしろいの?」

瞬時に
『はぁ?!なんかだと?!なんか?!スケートなんか?!』

「あー、おもしれーよ!最高にな!」

「てめーみてーにいつもいつもパチンコして、銀玉かき集めてるようなくだらねー人生歩みたくねーんだよ!!!」

と、思ったが揉めたくねーから言わなかった。



更に、「何にもなんねーべや!」なんて言われた。

『何にもなんねーだと??』

おれはスケートやってたくさん仲間も出来たし、自分の子供に何かを伝えてーし、上手くなって自分自身何か残してーんだよ」

「てめーは何を残すんだ?自分のパチンコの動画でも撮るのか?ん?万発出たレシートでも集めんのか?あ?」


と、思ったが揉めたくねーから言わなかった。


平和主義者なのか、はたまたただのビビリなのか。


言い過ぎかもしれないが、久々にホントイラッ!!ときた。
本当に大好きで、本当に楽しんでるからなおさらイラッっときた。



というおれも実は元スロッター。
冬以外は冗談抜きで毎日のようにスロット打ってた1人。
今では、なんてくだらねー時間を過ごしてたんだろうとホント思う。
そして、スケート始めて人生変わった1人。

この前のセッションもそうだし、TAKANOさんのスライドショーもそうだし、チャンプもそうだし、みんなでセッションしながら、笑って騒いで盛り上がって汗かいて。そして、みんなで飲みながら、写真見て、盛り上がって、ワイワイ楽しんで過ごすか。
1人でコイン集めながら、ボタン打って過ごすか。

どっちがいいか。火を見るよりも明らか。
まっ、人それぞれだけどね~。




1ヶ月前くらい前に、コーキさんに「充実してるねー!!」って言われました。

全くそのとおりっす。

おれ、
「今、充実してます!!」


ingです。アイ・エヌ・ジー。

現在進行形です。


昔が昔だっただけにつくずくそう思う。
そして、こんな充実した生活送れるのも、いろんな人のおかげ。
そしていつも遊ばせてくれる嫁に感謝です。
感謝の気持ちを忘れずに、
楽しみながら、調子こいていこうと思います!!!


なんか結構前にmixiの日記にも似たようなこと書いたのを思い出した。
読み返したけど、今でも気持ちは変わってねーっす。

ヨコノリバンザイ!!



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-07-12 17:46 | てきとー