DIAMOND RAMP 4th anniversary chanp mini ramp JAM

お久しブリの更新。

滑る→帰宅23時→疲れて寝る。結果blog更新出来ず。

という言い訳しねっす。。。



つーわけで、DIAMOND RAMP 4th anniversary chanp mini ramp JAM行ってきました。

まぁあれっす。惨敗っす。レベル高けっす。

少しでも予選抜けるかもって思ってた自分が恥ずいっす。

とりあえず………、

悔しーーー!!!

これしかねっす。

けど、本番によえーおれ。

まだメイク率低かったブラント決めれたのは収穫っす。

けど、あれっす………、

悔しーーー!!!


まぁ反省点はケンシも書いてましたが、いかに流れの中にテンポ良く技を入れてスタイル出すか。

ルーティーンっすね。いかにインターフェイキーとテールロック減らすか。

もう大技を小技で出す程度じゃないと勝てね-。


とりあえず1日目はこんなでした。

チャンプの様子見たい人はUSTREAMのLOHAS&DESIGN TVからドウゾ。

しかし盛り上がったね!

おもしろかった~!!!


そしてこの後はホリオ家でお泊まり。

スノーボードネタで5時まで語る、その後真っ暗の中ケンシと今日の反省。

というルーティーン。



いやいや、ヨコノリ限度ねっす。

あっ。滑りすぎて写真ねっす。

サーセン。


次は28日のお話し~。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-08-31 23:21 | すけーと

4th anniversary

DIAMOND RAMP4周年イベント。
d0190142_9441124.jpg


詳細はコチラ→DIAMOND RAMP

27日はchanp mini ramp JAM。

出すよー出しまっせー。

新技!!!

屈折5ヶ月。


ようやく、

よーやく、

yo-yaku、

予約?

ようやくメイク。


しかし、本番に弱いボクちゃん。

出せるか?!出すよ!!モロ出しよ!!


あっ。足首痛くねっす。。。

腫れ引かねっす。

。。。



そして、28日。

BBQ&FREE skate。

レディースタイムあり、アンディさんのスケートスクールあり、フォトセッションあり。

行くしかねっしょ!!


こういうイベントは仲間増やすキッカケでもある。

そうすると、日々滑るのも楽しくなる。

楽しみながら滑る。コレ上達の秘訣。


肉食って、skateして、バカ話して。

みんなですごしましょー!!

この機会見逃すなかれ!!!!


うん!!いい!!!

肉いっぱい食おう。

今からワクワク!

天気予報は27日も28日も晴れ!

もうこれ間違いねっしょ!

タイムマシーンで未来に行けるなら27日に行ってるね。うん、行くね。

楽しみすぎ!


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-08-26 09:48 | すけーと

skate&skate

スケッた。

とりあえず、噂の森公園へ。

なんかプロの人が来るとかっていう連絡をもらったので見に&滑りに。


わや人いる。
d0190142_1329493.jpg

d0190142_13291682.jpg

d0190142_13292416.jpg


なんか八雲から来てるみたい。

そしてプロの人いた。

金子ジロー。

う、うめー。

ッパネー。

ズル助yukiがビデオ撮ってたから、UPするかも?


そして、久々に会う人も。

チャンペさん。相変わらずアクティブ。
d0190142_1331749.jpg

シモヤマにーさん。相変わらずそつなくこなす。
d0190142_13305788.jpg

久々に会ったっけうれしーっすね。

つーか森公園ヤベー!!

また行きてっす!!



そして、そのあとはダイランへ。

コーキさん見守る中、yoshiki兄さんとタイマンセッション。

楽しすぎて写真取り忘れたのでdiamondramp Twitterから拝借。サーセン。
d0190142_14455413.jpg

がっつウケタ。ガッツ燃えた。

YOSHIKI HORIOとのセッションはおもろい!!

結局ラストまで。

嫁2人をほっといて、ず~っと滑ってるダメな夫2人。

いやいや。ヨコノリバカと言っておきまひょ。


くそー、新技増やされてしまった。

というおれも・・・。

ふっふっふ。


というskateな1日でしたね。

転びすぎて、身体バッキバキ。

あちこちイテーぜ。

しかし、充実感はMAX!!!

バーイ。


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-08-22 13:38 | すけーと

先日のセッション

更新したはずなのに出来てなかった。。。

つーわけでこの前のセッション。

函館でナンダカンダ、パッと用事を済ましてダイラン行ってきた。

メンツは、おれ、うえの、と、、、、。

NZ帰りのこの男!!!!
d0190142_2319115.jpg

ワンちゃんことケンシ!!!

おかえり!ケンシ!!

NZは楽しかったみたいですねー!!!

いやーいいね。海外。1度でイイから海外のスキー場でも滑ってみたいね!


そして、今日のセッションも盛り上がってたね。

ウエノがヤベーのメイクしてたし、ケンシもメイクしちゃったね!

先にケンシにメイクされてしまったわい。

ヤベーくやしー!!!

悔しすぎる!!!ちくしょー。


そして、珍しい人も来た。
d0190142_2324390.jpg

グルスー&ホリキタ。

こいつら、相変わらず元気だー。

近いうちグリーンベルトも行きテーなー。

遠いんだよなー。。。


まぁそんな感じの1日でした。

バーイ。



ネットサーフィンしてたらホリオパイセン率いるスケーター『森girl』のblogを発見したので勝手にLINKっす~。

サーセーン。


明日はダイラーン!!!明日こそ!!!


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-08-20 23:30 | すけーと

エゾ地の火祭りランプ出展レポート

先日も書きましたが無事終了しました。
『エゾ地の火まつり』ランプ出展。
そのレポートを書こうと思います。

まず天気。雨予報。もう心配で心配で。
しかし、途中パラパラっと降るくらいで。ほんとよかった。

そして、ショーケース。
ダイランクルーのみんなが滑ってくれて。
そして、裸ん坊の2人がイロイロ練習してやってくれて。
d0190142_21482654.jpg

ダイランクルー、ガーサスっす。
歓声も上がってましたね。

歓声と言えばこの2人。
d0190142_2149623.jpg

マナト(7歳)&リク(5歳)。
後ろ姿がなんかカッケーね。
1番歓声が上がっていたのはこの2人ではないでしょうかね?

そういえば、ショーケース後、地元の高校生にウエノが絡まれてました。
d0190142_21584825.jpg



で、体験のほうはというと、ほとんど人達というか子供はスケート未経験。
最初はランプを遠くから眺めてやろうとはしない。
たまに興味深そうにしてる子に「やってみる?」って聞いても恥ずかしいのか「いや。いい。」とか言う感じ。

そして1人体験し、2人体験し。

「怖えー!」とか「フラフラするー!」

とか言いながら、満面の笑みで笑ってる。
時には転びそうになってキャーキャー言ってる。
そんな友達を見てるうちに、集まってきたのか回りは子供だらけ。
d0190142_21513077.jpg


小学生が多いから中高生は恥ずかしかったのか、「やってみる?」って聞いても、友達同士で「おめー行けよ!」「えー!おれー?おめー行けよー!」とか言ってる感じで。
まぁしまいにゃ何人かはやってる感じで。
d0190142_215220100.jpg

けど、小学生に比べると中高生は少なかったかな?やっぱ恥ずかしいのかね~?


順番にヘルメットをかぶらせて、手首、ひじ、ひざと、プロテクターを着けて。
d0190142_21525231.jpg

最初はデッキ掴ませて押して、進む方向を見るんだぞって教えてあげて。
両手繋いで進ませて、慣れてきたら片手だけで支えて、最終的には手を離して、ちょっと押してあげるだけ。
そうやってランプの中で漕いでいく感覚が分かってくると、楽しくてしょうがないみたいで。
d0190142_21533434.jpg

「はい、交代~」ってなって「楽しかった~!」とか「もう~?」とか言ってくれたり。
交代したら、そのまま列の最後尾に並んでまた順番待ちしたり。


子供達のお父さんお母さんも興味を持ってくれて、「うちの子もお願いします」とか「うちの子4歳なんですけどいいですか?」って言ってもらえたのはカナリ嬉しかったです。
写メ撮ってたり、デジカメで写真撮ってたり。
ショーケース後は親御連れが多かったような気がしますね。
マナト&リク効果でしょうかね??
d0190142_2253445.jpg




普段ツルことなんてないのに、おれの足は度々ツルという現象まで起きました。

まぁ反省点はというと、、、、、山積みっすわー。。。



この祭りは地元のイロイロなスポーツの少年団の父兄が少年団の経費を稼ぐため、出店を出してる。
スケートランプの体験は無料。
金銭的には出ていくものはあっても、入ってくるものはない。
それでも今回のこのイベントを終えて、あの子達が家族でメシでも食いながら
「スケート楽しかったー!」って笑って話したり、「勉強頑張るからスケート買って~」とか言ってたりしてたらなんと嬉しいことか。


とかいう想像を勝手にしてました~。


という感じでした!!!
では、写真をペタリ!!

d0190142_2273615.jpg

d0190142_21571288.jpg

d0190142_21575344.jpg

d0190142_21581044.jpg

d0190142_2204923.jpg

d0190142_21582575.jpg

d0190142_2223466.jpg

d0190142_2264130.jpg

d0190142_223658.jpg

d0190142_224143.jpg

d0190142_2244289.jpg


そして、TAKANOサンも写真撮ってくれました。
ありがとうございまーす!!!

写真はコチラ→→→函館 surf snow sk8←←←



コーキさん写真もらいまーす!

今回の掛け声は、、、「上ノ国イェ~イ!!!」
d0190142_2295913.jpg


ありがとうございま~す!!


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-08-17 22:15 | すけーと

感謝!!!!

今回の『エゾ地の火まつり』のランプ出展。

いろんな方が来てくれました。

北斗市、函館、森、遠いとこありがたいです。

ほんと感謝しかないです。

d0190142_1952134.jpg

設置前。会長も来てくれました!
やべー!上ノ国にTHRASHERの旗たってる!!!
d0190142_18572918.jpg




今回イベントに参加できてよかったと心から思う。

過去にスノーボードしてて色んなことを言われた。
「端っこでー」とか「子どもにはやらせないでー」とか「そういうのやらないでー」等々。
どこもそうだと思うが、ヨコノリに免疫がなく、ヨコノリってものを全く知らない町だったので、ほんとに何を言われるかわからなかった。

今回のこの祭りで、この上ノ国という間違っても都会とは言えない田舎町ですが、スケートっていう新しい風を送り込めたような気がします。
ほんとにコーキサンを始めアベさん、ノブさん、ダイランクルー、皆さんのおかげっす。




スケートはもちろん、ヨコノリってことを広めたいって思いは、これで終わりということじゃなく、今回がスタートに立ったという気持ちっす。
まだまだやりたいこともあるし、これからもちょっとづつでも継続してガンバっていこうと思います。





自己満かもしれない。勝手にやってろって思われるかもしれない。

けど、おれはおれの人生を変えるくらい、ハマッて、楽しくて、そしてたくさんの仲間、たくさんの人達に出会わせてくれた、このヨコノリってものを広めていきたいって思ってます。





みなさんホントに、、、

ありがとうございます!!!



今日の撤去作業。ドシャブリっす。
パンツの奥までビッショビショ~。
d0190142_1971491.jpg

こうなるともう変なテンションっすね。。。

それと、おれ自身プレイヤーとしてもまだまだっすね。。。うまくなりてっすわ。。。
祭り当日のレポートはまた今度~。


では。


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-08-15 22:21 | すけーと

エゾ地の火祭り

お久しぶりの更新です。

最近忙しかったと言い訳をしておきましょー。


で、明日っす!!!!
d0190142_2018380.jpg


上ノ国エゾ地の火まつり


前回の記事でも書きましたがDIAMOND RAMPの協力を得てミニランを出します!!

本日ランプを搬送しました!アベさん、ノブさん盆休みにも関わらずありがとうございます!!!!

かさちんも今は少ない休みの中、ありがたいっす!!

感謝しかねっす!!!


d0190142_20335274.jpg


そして、とうとう明日!!!

いろんな人に来てもらって楽しんでもらいたいと思ってます!

1人でも多くの人にヨコノリってものを知ってもらって、1人でも多くの人がヨコノリやってみようかなーとか思ってほしい!

と勝手ながら思ってます!!!


そして、6時半くらいからショーケース的なものやります!

是非、協力してもらえると嬉しいです!

遊びにだけでも来てもらえると嬉しいです!


実は結構ドキドキしてます!

サーセン。

よろしくっす!!



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-08-13 20:34 | すけーと

北斗市ふるさと祭り

はい、こんにちわ。

ここ最近、忙しMAXです。

分身の術が使えたらと思うくらい。


で、北斗市ふるさと祭りに行ってきました。

とりあえず、仕事終わって直行北斗市へ。

会場はこんな感じ。
d0190142_1455426.jpg


みんなでランプ設置。
d0190142_1464991.jpg


完成。ヤベッス。ダイランブース、完成度高杉君。
d0190142_1475152.jpg


ストリートセクションあり~の、
d0190142_1483980.jpg


ニューアイテムのミニラン&スパインあり~の、
d0190142_1492648.jpg


ランプあり~の。
d0190142_149546.jpg


これで楽しくないわけがない!ッパねっすわ。

で、苫小牧からタックン、ユウタ。
d0190142_1505471.jpg

d0190142_1511943.jpg


いきなりうめー。ハンパねーわ。

遊びでやってたスケートゲームのレベルがシャレにならん。


そして、今回のJAM sessionの景品と賞状。
d0190142_1524092.jpg


かっけすぎ!

ほしー!!!!!!!

なんまらほしー!!!!!

チョーほしー!!!!!!!!

と、なりましたボクは晩からお仕事の為、3時で強制帰宅。。。

はぁ~。。。



うぅ~。。。

写真見るとみんな楽しそう!!!!

写真はコチラから。

      ((((TAKANO blog))))

JAM session出たかった。。。

くそっ!!!!

というわけで、1枚パシャリ。
d0190142_1595539.jpg

akサン、すんません。。。


あぁーーーーー!!!!!

帰りたくなかったよーーーーー!!!!


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-08-07 23:52 | すけーと

7eのパーク

痩せねっす。

一時期はちょっと体重減ったけど、最近祭りの飲み会やらなんやらで飲んでばっかっす。

ランニングするにも負傷中で走ることもできねっす。


そして気になることがチョイチョイ。

 ・おれのカカトはいつ完治するのか?

 ・あの男はその後ジヨンとどうなったのか?

 ・今シーズン7eスキー場はパークをやるのか?


7eディガー隊長mknのツイートより。
 『そろそろスキー場に連絡してみます。 今年はパークやるのか!? そして雇ってくれるのか!? 乞うご期待。』



7eがパークやりませんとかなったらどうするべ?

パーク求めてニセコまで3時間半。遠い。。。

パーク半分引退してパウダージャンキーになるか。

近所にレール設置して、完全なるジバーになるか。

たまにスノーするくらいにして、完全スケーターになるか。

しかし、あくまで目指せオールラウンダー!!!



7eのパークについては9月頃に決まるとか。

「スノーボーダーいらねー。スキーヤーだけいればいいんだ。」発言してますからね~。

おれもディガーやらせてもらってるけど、スキー場のやり方には口出せるような立場じゃないしね。


パーク無くなったり、縮小されたら寂しいよね。

飛びたがりも、擦りたがりも、写真やビデオ撮る人も、見て楽しむ人も、上手くなりたいって思ってる人も。

それは間違いないとおれは思う。

やっぱりパークって自然に人が集まるから。

無くなったら寂しいよね。

どうなるんでしょうかね~。


話しはガッパリ変わって、さっき用もないけどコンビニまでプッシュしてきた。
d0190142_2317875.jpg

夜道を1人、クルージングデッキにてプッシュ。田舎なんで車はほとんど通らない。

キモチーゼ!!!!!


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-08-03 23:21 | すのー

イベントモリモリ

先日行われたXPC。
d0190142_0125547.jpg

写真はTAKANOさんのblogから。

函館 surf snow sk8

楽しそー!!!

くぅ~。行きたかったー。。。

まぁおれはアレがアレでアレなため札幌でした。



30日はチャンプ。
d0190142_0132134.jpg

おれ仕事で欠場。。。

その前にカカト負傷で出れない?

スケートはカカト使わないんで出来ます?

う~ん?微妙なとこです。

誰が獲ったんでしょうねー?



夏はイベントだらけ。

寝る暇なんてねーぜ!!!



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-08-01 23:56 | いろいろ