想像つかない

スイスの一大フリースタイル・イベントの『Freestyle CH』の動画。







スノーボードの優勝は、今やすっかりと有名になったヘルガソンさん。

3つめの動画の43秒からのトリック。

バックフリップのロケットグラブだけでもスゲーのに、そこから180返しやがった。

数年いろんなスノーボード動画を見てきたが初めて見た。


おれがあと10歳若くて、10年スノーボードやってても想像つかないだろう。

イメージすらつかん。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-09-29 23:59 | すのー

札幌スケート

札幌へ行ってきました。

用務は結婚式と車検と買い物と、、、。


スケートパーク巡り!


あーだこーだ、結婚式だー、買い物だー、なんちゃらーで、札幌3日目。

とりあえず気合い入れてHOT BOWLへ。

OPEN時間の13時に到着。
d0190142_2312555.jpg


いきなりこの2人に遭遇。
d0190142_2313982.jpg

ダイランにも遊びに来ていたHOT BOWLローカルの、右クノッチ、左ケイゴくん。

とりあえず顔見知りに会うことでホッとしつつ中へ。
d0190142_2355191.jpg

bowlがデケー。




まーアレだね。

ガンガン

気合い入れて来たけど、

ガンガン

全く

気合い空回り!!


まー、何も出来ん!

まー、回れん!

まー、スピードだせねー!

まー、ヘタ!


で、クノッチ、ケイゴくんとセッション開始。

2人ともガッツうめー!!!

2人のライン見ながら考えて考えて滑ってたけど、、、。




まー、滑れん!


ミニランもあったんでちょっくり滑ってみたけど、、、
d0190142_23141028.jpg


Rが浅いとな~んもできねっす。。。


完全に実力不足。

おかげでイロイロ為になったす!

クノッチ、ケイゴくん、アザッス!また行きやす!


楽しかった!修行積んでまた行こう!

d0190142_23154634.jpg



HOT BOWLを後にし、お次はTRIAL
d0190142_23175629.jpg


ミニプール。
d0190142_2320227.jpg

ここもおもしろかった。

ここもRにクセがあって最初は何も出来なかったけど、慣れてきた。

横の壁で上まで行こうと頑張ってみたけど、せいぜい3分の1?4分の1?しか行けん。

1番上のキズはノトヤサンみたいですね。

あそこの高さまで行く意味がワカラン。

ハンパネッス。


おれは4つのRでグルグルも出来ん。

三角で回るのがやっと。

ムズイけど、ガッツ楽しい!


ここもまた行きたい。

いつかは攻略したいね。
d0190142_23244112.jpg

バンチョーのマネ。

あっ、バンチョー誕生日オメデトっす!!



そして、帰ろうかと思ったところ、嫁から一言。

「EDIASは行かなくていいの??」



。。

。。。


「行きやす!!」


そしてEDIASへ。

d0190142_23265123.jpg


ちょっと緊張しつつ中へ。

ストリートセクションありーの。
d0190142_23273539.jpg

ミニラン2こありーの。
d0190142_2327501.jpg



おれはストリートはドヘタなので、奥のランプで遊んでました。

奥のランプがダイランにあるミニランのデカイバージョンって感じで、

慣れてるRだったのでかなり滑りやすかった。

フワァーって感じで、気持ちよかった。


まぁそんな感じのスケート三昧の1日でした。



いろいろ課題も足りないとこも見えたけど、

なにはともあれ、

楽しかった!!



初遠征だったけど、遠征っていいもんだ。

次はみんなで行きてっす!!

BRAYZも行ってみてっす!!


つーわけで、企画してみんなで行きやしょー!!


d0190142_2335661.jpg

60歳の誕生日にベストをプレゼントしたらやたらテンション上がってたオヤジ。

と、

何故か、つられてテンション上がってる天然で単純なオカン。

おれの単純はコノ人に似たんですね~。はい。

最近オヤジが日本代表の監督、ザッケローニに見えてしかたねっす。


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-09-26 23:38 | すけーと

パワーバランス

まぁなんというか日々滑っております。

この前調子よかったー。


最近ハマッってるおれの後輩です。
d0190142_2130117.jpg

奥がスミ、手前がオカ。2人とも26歳。

グルグルし始めてから楽しくてしょうがないみたいです。

見かけたらののしってやってください。

うそです。

暖かく見守ってやってください。


森girlsもいました。3人揃ってました。
d0190142_21334212.jpg


左からオネさん、むっささん、みほさん。

楽しそうでしたねー!!いいね!!

森ガールのblog
 MORI GIRLS COLLECTION

オモシロイのでヨーチェケラー!!


土日になるとコノ人も来てます。
d0190142_21361429.jpg


膝の切れていた靱帯が奇跡的に繋がったという、江別へ長期出張中のカサチン。

江別からわざわざ滑りに来てるとか相変わらずイカレポンチ。

また今日も来るみたいですね。

出張もあと1ヶ月くらい?

もうちょい。ガンバレ!



そして、好青年タカシックスからコレもらいました!!
d0190142_21383192.jpg


パワーバランス!!

しかもモンスターエナジーバージョン!


ありがとー!!

さっそく装着!!
d0190142_21384120.jpg


もうこれでこけないね!

アレだねアレ!

CHAMPのJAM時間とかおれ1人で使うね!


サンキュータカシックス!!




そして、今日札幌行って来ます。

今日は友人の結婚式です。


明後日にTRIALHOT BOWL行って来ます!

もまれてきます。

実はダイラン以外で滑るの初めてです。

あっ。仙台で1回滑ってるか。

まぁあのときはまだな~んも出来ない頃だったしな。



今のおれがどのくらい通じるか。

自分の実力を知る旅に行って来ます!

とかいいながら、ちょっとビビってますが。。。


楽しみじゃー!!!

d0190142_2214766.jpg



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-09-23 09:42 | すけーと

ビンタ

嫁にビンタされました。

そして、DIAMOND RAMPで日々スケスケしとります。

このまえもローカルセッションしてきました。

その様子はYOSHIKIくんがUPしました。

yoshiiTV vol.23



これから何らかの形でちょこちょこUPしていこうを企んでるみたいですのでお楽しみにドウゾ。


みんなで行きましょー。

DIAMOND RAMP!!

つーか、最近スケート始める人増えてるんでない??



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-09-21 22:26 | すけーと

today's friend #081

はい、どーも。

みなさん調子はどうですか?

横に進んでますか?


最近、おれのコーハイがスケートに激ハマして、ダイランに通ってます。

顔がイモみたいに長細いやつなんで見ればわかると思われます。

まぁ見かけたらヨロシクたのんます。




そしてーーーーー、



LOHAS&DESIGNノブさんが撮影・編集しているtoday's friend に先月行われた、上ノ国の祭り『エゾ地の火祭り』がー。



today's friend #081




おれ、ピークで太ってます。今、この頃よりちょっと痩せてます。



これをキッカケに高校生のスケーターがちょっと増えたみたいです。

嬉しいです。

もっともっと増えたら楽しいっすねー。

こういうのをキッカケにスケートを始めて、ヨコノリ繋がりでスノーボードもやって、サーフィンもやって~

って、ヨコノリする人が増えるといいですね!!



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-09-20 21:55 | すけーと

TOYOTA BIG AIR

知ってる人もいると思うけど。

TOYOTA BIG AIRが、札幌ドームへ。

d0190142_11454957.jpg


さっぽろ雪まつり期間中の2月11日(土)12 日(日)2日間開催。


天候関係無いから、飛ぶ人はいいね。

見る人も寒くてガタガタ震えなくて、次の日風邪ひきさんが減るね。

ロジャーヘルムスタッドセンがFAINLの2本目にF/S1080メイクって優勝したとき見に行った。

何年前?9年前くらい?

寒くて次の日風邪ひきそうだった。

X-TRAIL JAMみたいに観客席の椅子で見ることになるんですかね。


もうどうせならX-TRAIL JAMみたいにJAM形式にしちゃってもオモシロイ。

ガンガン飛ぶし、見てる方も楽しいかも。



まぁなんにせよ、おれはジャムならブルーベリージャムとかリンゴジャムよりクリームほうが好き。

チョコレートクリームとか、チョコレートクリームとか。

あとは、チョコレートクリームとか。

あぁ、チョコレートクリームも好きだな。

というよりチョコレートが好き。


そして時代はコーク。

個人的にはコークはあんまり好きじゃない。

というか炭酸物はあまり飲まない。お茶か牛乳がいい。

炭酸が入ってる飲み物で好きなのはビール。

あとはダイランで100円で買えるメッツグレープフルーツ。


う~ん。

やっぱりコークより横スピンのほうが好きだなー。

コークはすごいって思うけどね。

ミッケルバングとかの、もろフラット軸でゆっくりF/S900ステイルブッ差しとか『カッケー!!』って思う。

ビッっと刺してバビッっとstyle出てるほうが好きだなー。


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-09-18 23:48 | すのー

sk8 photo

最近写真記事多いす。

エージが写真撮ってくれた!

アザッス!

d0190142_22485298.jpg
d0190142_2249421.jpg


そして、今日で夏休みが終わり、明日から仕事。

そしてそして、嫁がスケートにハマってる。

playerの方じゃなくて、滑ってるのを見るのが楽しくてしょうがないとかなんとか。


そしてそしてそして、おれはレベルアップしたのかというと、う~ん?ってな感じ。

メイク率だなー。あと、グラインド系。


まぁとりあえず滑ってるのが楽しい!!!ってなとこですね。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-09-15 23:07 | すけーと

できまてん

ジャンケンポン!あいこでしょ!


しっぺ!

デコピン!

ガムチョップ!!


はい、ガムチョップができまてん。

高くて、かっこいーガムチョップがしたいです。
d0190142_14455832.jpg

写真はTAKANOサンのblogから拝借。いつもスミマセン。

これは岩内ローカル(3737)のセイジくんのガムチョップ。

こういうガムチョップがしたい。

おれの理想とするガムチョップの形。

こういうガムチョができたら広がるだろうなー。

アレしたり、アレしたり、こーしたりして。



う~む。

いまいちコツがわからん。

誰か教えてくだせ~。


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-09-14 23:46 | すけーと

sk8 photo

はいどーも。

前回に続いて今回もskateの写真を何枚か。

お言葉に甘えて思いっきり無断転写~。

akサン、いつもありがとうございまーす!!

まっきさんからもいただき~。



マナト7歳、小学1年生。

ノーズ足やべー。

マナト、、、カッケっす!!!
d0190142_0242271.jpg



はい、おれ。

右足が内股のほうがカッコイイかねー。
d0190142_0255253.jpg



予選落ちsnow skater。
d0190142_0265068.jpg

ゴリ3兄弟らしい。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-09-12 23:14 | すけーと

9/9 skate photo

どーもこんにちわ。

さぁ、今日もダイランに行ってガンガン滑って参りました。

というのも、なんか壁にぶち当たっているような気がしてならないので、とりあえず滑るしかねーということで。

とりあえず、新技はそんな簡単に開発されるわけでもなく、とりあえずメイク率の向上を。



そして、ホリオパイセンプロデュースの森ガールおね姉と初ご対面でした。

あれっす。力が抜けてる感じのstyleかっけー。

とりあえず力むおれには羨ましっ!!

そして、カウントダウン、3 ・ 2 ・ 1 !!!

ナイスドロップインっす!!!

またセッションしてくださいっす!




そしてそして!!!

TAKANOサンが写真撮ってくれました!!

いつもありがとうございます!!!!!

blogはコチラ→ <<函館 surf snow sk8>>




いやー、最初に言っておきます。

サーセン。。。

おれ、、、、かっけっす!!



ブラントToフェイキー
d0190142_150106.jpg


バックリバート
d0190142_1502016.jpg


ピボットtoフェイキー
d0190142_1503458.jpg


今日も滑りました!!

実は今日から一足遅めの夏休み。

ぐっふっふ。滑るでー!!!



つーわけでー、今日も汗かいて汗かいて、、、、

Tシャツビチョビチョくらい汗かいたけど、、、、

全然疲れてねっす!!

おれ、疲れ知らず!!!

つーか疲れって何?

グッタリとか意味ワカラン!!






d0190142_1504552.jpg


こ、これは、、、、アレっすね。あれ。

うぅ~んと。

え~と。



イ、イメトレ中でしょう。。。

明らかにグッタリとかしてねっす。

。。。

。。

サーセン。。。





TAKANOサン、ありがとうございます!!!



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-09-10 02:18 | すけーと