<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10月champ

この前、我らが総長ウエノサン率いる高校生達、D-styleがヤンヤヤンヤと盛り上がってた。

d0190142_1028403.jpg


若いっていいねー。

みんなで盛り上がってて、すげー楽しそうだったー。

ウエノのつぶやき見れば、毎日のようにみんなでスケートしてるな。

おれの高校時代はサッカーで過ごしたけど、ウエノはスケートなんだなー。

いいね!青春だね!

ふと、高校時代に戻りたいと思いました。

今、高校時代にタイムスリップできるなら、毎日のようにスケートするね。

間違いなく。

ほんと楽しそうで見てるこっちも楽しくなりました。



話しは変わって、今日はchamp。
d0190142_1020235.jpg


今回はおれの好きなRAMP JAM。

この日のために新技を。

新技練習のためヒジ強打っす。赤くなってボッコリ腫れた。

まぁあれっす。ゼンゼンイタクネッス。

d0190142_13211917.jpg


完成度はまだ20%程度。メイク率も1割。

とりあえずアレだ。やるしかねー!

たのしむでー!



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-10-29 09:32 | すけーと

雪マジ!19

ある人が言っていたこと。

「1人が来ればその友達が一緒に来て、またその友達が来て、またその友達が来て・・・ってなるかもしれないだろ?!」
「その中の誰かがハマッて、またそいつの友達が来て、その友達が来て・・・。」
「そうやって広めていくもんだ。」
「そのためには誰でも来やすいイベントってものが必要なんだ」



おれがDIAMOND RAMPに通い始めて1年半。

スケートする人は徐々に増えていると思う。


しかし、、、、。

おれがスノーボードを始めて9年。

スケート始める人との比率で比べるとスノーボード人口は増えてないような気がする。


こんなblogを見つけた。

  <<雪マジ!19>>


思い切った企画ですな。

今まで通りやってて増えないなら、何かを企画、何かを変えないいけない。

すげーっす。



おれもヨコノリというのを去年あたりから広めたいって考え始め。

スケートではDIAMOND RAMPの協力を得て地元の祭りにランプ出したり、これからもイロイロ考えてることはある。

スノーボードでももっとイロイロ考えて人口増えたらいいと思う。

小さな事からコツコツと。



「こうやってスケートボードやヨコノリに関することに色々かかわって、少しづつ少しづつ周りからの認知度みたいなもんを上げていけたらと思って俺は活動してるんだよね!それが結局は自分達の遊び場の確保にもなるし、若いスケーターやヨコノリやってるやつらのためにもなると思う、地味でもめんどくさくても、いろんな活動少しづつ続けていくのが大事、そうやってカルチャーとして、町や土地に根付かせていきたい。流行りや、いきなり盛り上がってガーってきたもんなんてすぐなくなるしょ?そうじゃなくて、地味でもいいからちょっとずつヨコノリを広げていけたらと思ってんだよねー!」

↑↑ by LOHAS&DESIGN



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-10-27 21:59 | すのー

おにゅ~

毎度どーも。


この前バキッとデッキが折れました。
d0190142_21293599.jpg


まぁ前からヒビ入ってたしね。

ガムチョップでバキッとな。


で、インテリアにしていたデッキを使うことに。
d0190142_21321047.jpg

よしきくん、ゆーきスンマセン。インテリアにしようと作っちゃいました。





そして今日、デッキを眺めてたら、おれの左後方より神の一声が!!


「ほしいならいいよー」


・・・・・・。

・・・。

・・。



マジ?!

「買わせていただきやす!!」

d0190142_21374235.jpg


BLACK LABEL

前々からほしいと思ってたブランド。

ガッツリテンションあがる。

しかも、なんまら調子よし!


ひひひ!

嫁、アザッス!!!


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-10-24 21:42 | すけーと

とうとう

とうとう


とうとう


とうとう


とうとう奴が帰ってくる!!

d0190142_13595654.jpg



あっ!間違った!!

d0190142_1412535.jpg


通称、筋肉のバケモノまたの名をイカレタ筋肉ライダー


カサチン!(ショルダー)


4月からの長期出張を終えて帰ってくる。

間違いなくヨコノリが出来なかったウップンを晴らすかのように滑りまくるであろう。



同職なのに一方は筋肉党、もう一方はポッチャリ党。

やべっす。


近々、ショルダー兄弟というコンビを結成するとかしないとか。

兄・おれ 弟・かさちん


ショルダー兄弟、ダイランで滑りまくります。


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-10-21 10:02 | すけーと

skate game

最近skate gameの動画にハマりぎみ。









こんくらい出来ればおもしれーだろうな。

KICKメイクもまだ遠いっす。


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-10-18 21:43 | すけーと

VOLCOM

VOLCOMの非売品ボード。

非売品とかいいながら売ってた。

d0190142_13472312.jpg

d0190142_13473475.jpg


価格は¥130,000マンコ。

たけー。

買って飾っておいてもいい。

宝くじ次第だがな。


あっ。宝くじ買ってねーや。




昨日はダイランでノーマターの撮影。

おれは仕事。

あーあーー。

盛り上がったんだべなー。

うー。。行きたかったー。


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-10-15 11:15 | すのー

sylvan snow board

前回に書いた『雪板』のトークイベントに行って来た。

車から降りたらある人が。

ホリオ夫妻。

好きですねー!


そしてトークイベント。
d0190142_9324441.jpg



一言で言うとアレだね。

なんまら興味ある!

そして、ニールハートマンのべしゃりがうめー。

スノーボードの歴史とかの話しが非常にオモロかった。


展示もしてて色んな形があった。そして写真取り忘れた。

デカチョーさんからもいろいろ話し聞いてて、マジ興味をそそられる。

是非とも作ってみたい。


作成段階の板もちょっと削らせてもらった。
d0190142_932648.jpg


たのしい!!

これは楽しーわ!

板のシェイプとか自分で考えて~とか、なんまら楽しそうで深い。



sylvan handcrafted board

これはやってみたいね。


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-10-12 13:20 | すのー

champで滑ったり、夜に滑ったり

えーあー。

champ出ました。bowl champ。

まぁボロボロ。

相も変わらずbowlへたっぴ。

なんで、ずっーとリッチャンと遊んでました。

もうかわいすぎてどうしようもない。

えーじから写真パクパク。サーセン。

d0190142_1049305.jpg

d0190142_10494294.jpg



結果6位。

d0190142_9482619.jpg


得意の無断転写。akサン、いつもサーセン。

そのたの写真はコチラから→chambers ak's blog

差してるし、イイ写真ですが着ってねーっす。




そしてこの前、夜からアツーーーーイセッション!


その他の写真はコチラから→えーじblog。いっぱいあるよー!

楽しいねー。

楽しい!!!

みんなで滑ると楽しいねー。

攻めてまう。
d0190142_10355543.jpg

d0190142_10361290.jpg

d0190142_10363028.jpg

d0190142_10364874.jpg


ちょっと課題できた。

パワー系のおれにはムズイー。
d0190142_1037294.jpg


そして、こんな姿で滑ってると・・・・。
d0190142_1037930.jpg


ホリオ君とカサイ君がいじめてきます。
d0190142_10351345.jpg



そいえば最近、好青年T6の姿を見ない。

元気なんだろうか。

d0190142_10342191.jpg


d0190142_10334650.jpg


お疲れサンでした!!エージ、ありがとーです!!


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-10-10 23:14 | すけーと

雪板

はいどーも。

膝いたくねっす。

腫れてねっす。

打撲とかしてねっす。



まぁアレでアレで。

去年かな?なんかのblogで『雪板』っていうものの存在を見た。

Youtubeでも見たんだけど探せなかったでや。


雪板って?

簡単に言えば、自分でスノーボードを作るっていうもの。

詳しいことはコチラ

king-garage-magazine

GREEN woodwork&design



で、明日七飯の流山温泉でデカチョーさんとMrニールハートマンがこれについて展示とトークショーやるみたいですね。
d0190142_23191131.jpg


雪板には興味があったんで行ってみようと思います。


自分の滑った板で滑るとか、楽しいんじゃないのー?

お遊び心で1枚作ってみてー。

スピードは出ないかもしれない。操作も難しいかもしれない。

でもきっと楽しいと思う。



自分の作った板で大好きなスノーボードをする。

やっべー!想像しただけでテンションあがってまうわ!



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-10-07 23:29 | すのー

夕焼け

けっこう前なんだけど、すげーキレイだった。

d0190142_1941127.jpg
d0190142_1941255.jpg


なんかイイ感じの空だった。

キレイというか、不気味というか。

とりあえず、「おぉー!!」ってカンジ。

カメラ持ち歩いてればーって思った。



最近さみぐなってきたなー。

ぼちぼち冬支度ですな。

とりあえずは板もすでにDIAMOND RAMPに届いてるし、滑る準備は8~9割方できてるでー!



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2011-10-05 22:47 | てきとー