<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1月28日

はい、どーも!!

無事産まれました。



立ち会いもしました!

第一印象は、、、


デカい、ムラサキ。


3,562㌘の女の子!

d0190142_13305985.jpg



何事もなく無事産まれて来てくれたことに、ただただ感謝です。

そして、ガンバってくれた嫁に感謝です。


名前は、

佐藤 花栞(ハナリ)です。



名前の由来は、

とりあえず、一番最初は【花】って付けようと思ってました。

そのあとイロイロも考えて、よく嫁と京都旅行に行きたいなーなんて話してました。

おれも嫁も京都が好きでってのが始まりで。



京都弁に【はんなり】って言葉を見つけました。

【はんなり】って意味には、明るさの中にも、上品さ、優雅さ、奥ゆかしさな様子、はなやか、はればれ、明朗、陽気、くすんでいないって意味。



すげーイイ意味じゃんってなり、こんな女の子になってほしいって願いを込めて、そこから取ろうって話しになり。



最初は【ハンナ】でした。

が、映画の海猿の影響で最近よく聞く【カンナ】とカブるって話になり、

じゃー1番最初に考えた【花】も付くし、【ハナリ】にしようと決めました!



あとは漢字。

一発で読める名前がよくて最初考えたのは【花梨】でした。

これなら【カリン】だなって話になり【花里】とか【花李】とか【花理】でしたがイマイチピンとこなくて、【花莉】に決定しましたが、、、。

おれの名字は【佐藤】。

【佐藤 花莉】

草かんむりが3つ続く。書きづらい。ってことになり。


当て字でも、かわいいからイイかー。ってなり、

佐藤 花栞になりました!




いやー、アレです。

もうめちゃくちゃかわいいです!

もうホントに!早く会いたいです!

札幌行くのが楽しみでしょうがないです!



おれ、デレッデレ!!!なんてしてねっす。サーセン。

デレッデレっす。。。




なにはともあれ無事産まれてきてくれて感謝です!

いつも毒吐く、嫁も最初は調子こいてこんな感じでしたが


d0190142_13313572.jpg


出産後はグッタリでした。

d0190142_13321391.jpg



そしてなぜか、手首にコレ。

d0190142_13322485.jpg



パワーバランス。

楽になるかと思って。と、意味不明なことを言ってました。

体のバランスと出産は関係ねっす。。。






そんなこんなで今後ともいろいろお世話掛けると思いますが、よろしくお願いします。


そして、最後にTwitter、Facebook、mixiなど、たくさんの方からお祝いの言葉を貰いました!

ほんとに感謝です!!!

ありがとうございます!!!

めちゃくちゃ嬉しかったです!!!



これからも顔着して、目の内側に傷付けようが、何しようが攻めて行きまっせー!!!

d0190142_13332943.jpg



これから出生届を出してきまーす!!

d0190142_14175960.jpg




あざーっす!!!!

d0190142_13345770.jpg




sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2012-01-30 13:10 | はなり

ニセコ

あいどーも。

けっこー前にヒラフ行って来ました。

全く雪が降ってなかったです。

パウダー無かったです。



とりあえずキッカー飛んできました。

こやつは白い恋人パークエアーの練習。

d0190142_18572852.jpg


カサチンも合流。

7eのディガーがヒラフでコソ練です。


高原パークおもろいです。



4m位のテーブル。
d0190142_1859936.jpg


6m位のテーブル。
d0190142_18595054.jpg


7m位?のテーブル。
d0190142_1951037.jpg


BOXとフラットダウンレール(単管)とフラットレール(2本管)
d0190142_1953416.jpg


サイドインダウンレール(単管)
d0190142_195241.jpg



さすがニセコ。

おもしろい。

そして、キッカーはUP系。

けっこう打ち上がる。

前の日に作り直しホヤホヤでまだUP系でした。


そして、UP系キッカーは苦手。

まぁ軸がズレル。頭入ってしまう。

完全にフロントコーク。

やればやるほど修正出来ない。

アプローチ姿勢が悪い。



何本かいいのもあったけど、720も立てず。

360狙いが540になったり、、、。

けっこうボロボロ。

反省点だらけの1日。

最後の最後に掴んできたから1人で流す。



久しぶり飛びだし、まぁこんなもんかなー。

ちょっとづつ修正していかねば。

小さいやつでB360、B540とか遊んでいたが、きちんとやっていこうかどうかなんとか。

そして明日へ続く。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2012-01-27 20:54 | すのー

No-Rickers PARK

はい、どーも。

スマフォのナビという最大の相棒を片手に、朝里川温泉スキー場に行って来ました。

d0190142_2145651.jpg
d0190142_215540.jpg



初です。朝里川温泉スキー場。

想像よりデカイ!!!


そして、ここのパーク。

No-Rickers PARK


おもしろい!!




蛇腹!珍しい!
d0190142_2161468.jpg


アイテムが豊富!!

いろ~んなアイテムがある。

10個以上あった。

初心者から上級者まで楽しめる。

これは喜ばれるわ。

BOXもアクリルだし、シリンダーレールとか、ほんといろいろ。

キッカーも大小2個。




そして、この男と合流。

d0190142_21115620.jpg


小さくて分かりづらいが、パイセンホリオサン

そして、久しぶり会ったこの男。
d0190142_21134748.jpg


No-Rickers PARKディガーのタツロー!!

久しぶりー!!!!


札幌有名若手ライダーもチラホラ滑っており。

かなり盛り上がってます。朝里川温泉スキー場 No-Rickers PARK!!

500円(ワンコイン)でキッカーレッスンとかもやってるみたいで。

この日もレッスン者いました。

いろいろ詳細はコチラ。

No-Rickers

まだNo-Rickers PARKは出来たばかりみたいだけど、これからヤバくなると思いますねー。



で、撮影してきました。

いつも編集アザッス!



撮影は楽しい!!

おもしろかった!

また来よう!

No-Rickers PARK!!

間違いない!!!

オススメ!!

機会ある方は是非行ってみてください!!!






あっ!おれ、全然キテねっす。。。

ホリオパイセンがまた勝手にアダ名を付けてます。

今年は【切れたナイフ】と【切れたバターナイフ】です。

ちなみに去年は【道南の昇り龍】でした。


来年はなんでしょうか??

乞うご期待!!!










そして帰りに見てきました!


堀尾日衣子!!

d0190142_21572492.jpg


あやしいオッサンと赤ちゃん。



な~んまらかわいかった!!!

やー、ヤバイね!赤ちゃん。

コーキさんの娘、優海といい日衣子といい、かわいい!!!

ずっと見てられる。

もうどうしよう。。

赤ちゃんかわいっすわー!!

チョー楽しみっすわ!!!


では。




あっ。小樽からの帰り道が分かんなくて、ミッチャンに地図を書いてもらいました。

コレ。

d0190142_22144741.jpg


みっちゃん、、、。

アバウト過ぎっす。。。

上の空白は何????

よしきくんと大爆笑。

これ見せながら「そっち行って、左行って、真っ直ぐ!!」

って言ってました。


なんとなくわかりましたが。。。

ア、アザッス。。。





では。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2012-01-25 19:24 | すのー

BOX RESSON

はいどーも。

blogネタがたまってます。。。

ニセコのことも書きたいし、朝里のことも書きたいし・・・。

書ききれない。

1日2回は更新したくないし、1日づつ書いてきます。

あとでまた朝里に行ったことは書きますが、とりあえず動画UPしてます。

コチラ yoshiki blog



そして今回のネタはコレ。

コレ。アレ。

やります。

アレ。

コレ。

ドレ。

d0190142_174758.jpg


詳細はご覧のとおり。


パウダー、カービングターン、クロス、ワンメイク、グラトリなどなど。

スノーボードにはいろんなジャンルがあるけれど、JIBもスノーボードの1つ。

JIBしてみたい人とかちょっとレベルアップしたい人とか、ヨコノリ仲間増やしたい人とか気軽に参加してもらえればいいと思います。

いいキッカケになると思います。

まぁまったりとやりましょう的な。



一昨年レッスンやったときは、1回目20人、2回目は30人くらい参加してくれたんだよな。

そんときに、カサチンやタカシックスとかと出会ったんだよな。

懐かしいぜ!!!

そう考えると、まだ2年しかたってないんだねー。

もうしばらく前から一緒につるんでるような気がするよ。



話しを戻して、レッスンは去年やってないし、今年はどうなんだろうねー?

3人とか少人数でもやるし、大人数でもやるし、1人でも来てくれればやりますんでー。

という感じで宣伝です!!!


フライヤーもっていっていいんで、宣伝してくれると助かります。

よろしくお願いしやす!!!


sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2012-01-24 08:58 | すのー

7eナイター

はいどーも。

刃こぼれナイフのおれです。


この前7eナイター滑ってきました。

メンツはヨシキくん、まっき姉、リハ、ヒナ。

まっき姉がヤバい!なまら乗れてる!!!

キテルゼ!まっき姉さん!!

もくもくとナイター滑ってるのがでてる!

刺激貰った!!!アザッス!!


撮影もしました。

そしてほしいものが増えました。

コレ。

d0190142_22103020.jpg


GoProおもしれー!!!

GoProほしー!!!

撮影には最高だね。

ちょっと小遣いためて撮ってイロイロ発信出来そうとか妄想しました。

そんなこんなで、さっそく写真取り忘れたとかなんとか。



楽しかったよー!

ナイターでもみんなで滑れば楽しい!!

そして流しての撮影は集中出来るからいい!!

つーわけで、yoshiki blogから拝借。

編集アザッス!!!


hakodate too late crew epsord.2をドウゾ!!




ひょー!!!

たーのしー!!!



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2012-01-22 21:55 | すのー

いろいろ

はいどーも。

毎度お馴染み、切れたバターナイフことおれです。


7eスノーパークにおニューアイテム設置しました。

ワイドBOXの横に設置です。

とりあえずその写真をペタリ。
d0190142_15464392.jpg


4mBOX。


モリさんとコージローさんとしげさんに手伝ってもらいました。

アザッス!!!


「ワイドBOXなら太いー」「8mは長いー」って方にはイイ練習になると思います。

実はワタクシも長いBOXは苦手。



で、今日はニセコに行って来ます。

飛んできます。練習してきます。

今シーズン、2日しかまともにキッカー練習してないです。

ヤベッス!!!YABES!!


それはそうと、国際の12だか13だか飛びたいなーって思ってたら・・・・。

d0190142_15525980.jpg


15になったみたい。。。ヤッシーさんのから画像拝借。サーセン。

まだ15飛べるほど今年はキッカー飛んでないしなー。


うぅ~ん。15かー。

ジュウゴッスカー。

ちょっと自信ナイなー。。。

とりあえずフワッっとくる10~12くらいのやつから飛びてーなー。

むむむ~。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2012-01-21 09:10 | すのー

発信

はいどーも。

滑ってます。飛びたいです。

キッカーが無いのでフリーランとジブばっかりやってます。



それはいいとして、よくないけど。

このblog、冬になるとバツーーーーンっと閲覧数が増えることが判明したので。

勝手にいろいろ発信していこうかと。


・誰とどーゆうセッションしたーとか、

・アイテム設置したーとか、

・こんなイベントあるよーとか、

・その他適当にいろいろ。



で、ちょいと直ぐ撮れるコンデジがほしいわけで。





買って貰いました。

d0190142_10571617.jpg


RICOH CX5


ひゃっほー!!


これでパシャパシャ撮って、blogにUPしていこうと思います。


カメラを忘れないようにしないとねー。

自信ねー!!!


d0190142_10594958.jpg


愛犬ユキ。

嫁が作成したヨダレかけを付けている様子。


かわいすぎる。。。

天使のようだ。。。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2012-01-19 22:01 | すのー

12season my board

はい、どーもこんにちわ。

なぜに7eだけ雪が降らないんでしょうかね。

硬いバーンでのフリーランとジブのスキルが着々と上がってるような気がします。

あっ、グラトリも。。。

キッカー&パウダーのスキルは・・・。

困ったもんです。




今シーズン、調子こいて2本の板に乗ってます。

d0190142_10454286.jpg


【右】 SIGNAL OG 153 hammer

【左】 Phantom In The Sun  CTRL 153



使い分けてます。

signalはキッカー、Phantomはジブみたいな感じで。

フリーランはどちらも調子イイです。

それぞれ特徴がありますねー。



8m以上のキッカーを飛ぶときはSIGNAL使います。

おれは蹴ったときのバチン感がほしいので、中くらい以上のキッカーではキャンバーボードが好きです。

しかもコノ板、キッカーでハンパなく調子いいです。

蹴りやすいし、バチーーンってなるし。

ホントに飛びやすいです。オススメです!!



ジブメインだとPhantomですね。

ジブロッカーなんでスゲー踏みやすいし、引っかかる気しないしカナリ調子良しです。

怖くないんで、新技の挑戦しまくりです。



かといって、SIGNALの方でJIBできないのかーとかPhantomの方で飛べないのかーって言う訳じゃないです。

どちらも全然いけます。

つーかガンガンやってます。

まじでどっちも乗りやすいです。




まぁそんな感じで使い分けてます。

というかどっちもホントにスゲー乗りやすいんで、気分で使い分けてます。

贅沢っす!


バイン付け替えるのめんどいっす。

UNION FORCEがもう1つほしいです。

誰かちょーだい!!



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2012-01-18 22:32 | すのー

HFRとnuw item

はい、どーも。

切れたナイフと呼ばれてるおれです。

丸まった刃ですがね。



blog更新したいけど、なんだかんだで出来ずじまい。

というわけで、一気に書きます。


というわけで、15日。

DIAMOND RAMP happy free run。

なんやかんや、あれだこれだと15人くらいいたかな?入れ替わりとかもあったから20人くらいいた?

そんな感じで、みんなでまったりフリーラン。

写真をペタペタ。


ワイワイガヤガヤ。
d0190142_23155724.jpg

わいわいがやがや。
d0190142_23164549.jpg

初セッションのシュージ23歳(左)。上手くなりそうなニオイがプンプン。
d0190142_2320979.jpg

足パンパンのアベさんと寝てるタム。
d0190142_23205754.jpg

オーナーなのに写真撮らされるコーキさん。
d0190142_23213040.jpg


わや楽しかったー!!

まったり、みんなでタカノサンに写真撮ってもらいながらFREE RUN。

いろんな話しして、やられてるの見て笑って、みんなでイェーイイェーイ言って。

いいねー!楽しいねー!またやりたいねー!

d0190142_23234889.jpg


お疲れさまでしたー!!

またやりましょー!!





で、お次は16日。今日ですね。

今日は大工の日。

10時について準備してたら、「ウェア忘れたー」の声が。

d0190142_23262751.jpg


今日も滑りに来てました、やっちゃん。

モトキがウェア2着あってよかったっすねー。

ウェア無かったら最近の寒さに凍え死んでたでしょう。


つーか、女の子が男性ものをというか上だけダブダブを着たら、かわいさが5倍増しする気がするのはおれだけでしょうか。。。







まぁ、とりあえず1本だけ流して、作業開始。

働く愚民共。
d0190142_23281170.jpg



とりあえず完成。時間は、すでに6時。

そして設置。
d0190142_23294179.jpg

サイドインのナローBOX。7m(確か)。

そして、試し擦り。

この試し擦り。これが怖いわけで。

もしかすると引っかかるかも?とかエッジ壊れるかも?とか。

つーわけで~~~~

ジャンケンポン!!
d0190142_23325187.jpg




フロントノーズ限定という決まり事。

1発目は怖いよ~~~~!!!

で、負けたのが~~~~~。








この男。

d0190142_2334140.jpg


この表情。

びびってます。

そして勝者は余裕の一服。
d0190142_23351443.jpg



そして、敗者は覚悟を決めてドロップイン。
d0190142_23354036.jpg


モトキ、キョーヤさん、おれ 「おっ!ダイジョブみたいだな。」

つーわけで、ナンダカンダで2時間くらい4人でハイク祭り。


なかなかおもしろい。

BOXが細いから怖くないし。

これはいい練習になるかも。



というわけで、ニューアイテムを設置したんで、楽しんでくださいー!


という2日間でした。

一気に書いて長くてサーセーン。



そいえば、この前シーポに行ったみたいです。

写真はコチラ→函館 surf snow sk8

写真やべーっす!!!

おれは仕事でしたので行けず。

あまり雪とかがよくなくて、また行くみたいなので楽しみだー!!

新技試してー!!!



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2012-01-16 23:23 | すのー

設計ミス

はいどーも。

滑ってました。

今年の7eはほんとに雪が少ない。

7eだけ降らないという現象。

謎です。



というわけで、ワイドBOXの天板が割れたというので修理しました。


が!!!




まぁとりあえず倉庫で、mknが天板をサイズに合わせて丸ノコでウィーンっと。

おれとキョーヤさんでナローBOX修理。いいとこで切り上げて、ワイドBOXの天板を付けに。




そして事件発生!!!




おれ  「モトキ、これサイズだいじょぶか?」

モトキ 「大丈夫だって!」

おれ  「オーケー!」


おれ  「・・・・・・・。」

おれ  「ちょい!これわざと真ん中空けたのか?」

モトキ 「は?何言ってんのよ?!」


モトキ 「・・・・・・・。」

モトキ 「やってまった。。。」



d0190142_9122062.jpg




あほ!!

あの、mknの落ち込み具合。

がっつり笑った!!


とりあえず、その天板はまだ天板が付いていないナローBOXに付けるとして、修理完了。




そんなこんなでダイランへ。

コーキさんとだべってたら、この2人が滑りに。

d0190142_9202660.jpg

マナト。

d0190142_9204531.jpg

りっちゃん。


2人ともうめー。。。

マナト、オーリーしてる。しかも前より全然高くなってる。


やべー。

skateもしねーば。



sacho-
[PR]

by fun-3s-life | 2012-01-15 09:27 | すのー