<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

飛距離

疑問に思ったことはないだろうか?

スノーボードのDVDを見て、「コノ人達どれだけ飛んでるのだろう」と。

さすが世界のBURTON。

やってくれる。




国母カズの飛距離。

 120.85 ft = 36.8355 m

36!?

36って。。。



マークソラーズの飛距離。

 48.13 ft = 14.6702 m

 ストリートでスキー場より飛んでる。。。



チャールズレイドの最高到達点。

 25.3 ft = 7.7115 m

2階の屋根から飛び降りる感じだべ。




う~ん。すごい。


sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-04-25 20:04 | すのー

お初

前々から、

「ランプやってみてー」

「ランプやってみてー」

「ランプやってみてー」

「さちょー連れてけー」

「さちょー連れてけー」

「さちょー連れてけー」

「さちょー連れてけー」

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

って1000万回くらい言っていた小学生からの友達、ジュン。

d0190142_20125463.jpg



通称ジュンチャン。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけスケートに乗ってたみたいで、ランプは初。



この前ダイランに連れてきました。

着く前から「ヤベー、緊張してきたー」とかなんとか。



パンピングから始めて、ターンまで。

なかなかやる。

d0190142_14324138.jpg


楽しすぎてテンション上がりまくったのか

「ヤベー!ガッツタノシー!!!」

「ウオー!!!」



って漫画のように絶叫してました。

ちなみにこの男、じゅんちゃんはおれより単純だと・・・。


数分後には、

「タノシー!!!」から

「できねー!!チクショー!!」

「クヤシー!!!」


という絶叫に変わってました。



初ターンをメイクったとき、ハンパねーガッツポーズしてました。

さらに、テンション上がりすぎて吐き気を催してました。

「サチョー、何かが沸き上がりすぎて吐き気するわー。」なんて言ってました。

あほです。もうどうしようもないです。

けど、テンション高いやつを見ると、おれもテンション上がるんで、おもしろい!

見てても滑ってても楽しかった!


ジュンは子供が2人いるんで、なかなか簡単に行けないですが、

帰りの車で「タノシー!!クヤシー!また行きてー!!」を連発してたんでまた行きます。

見かけたらヨロシクです。



この日はエージとニシもいました。

d0190142_14331473.jpg



とマナトとリッチャンもいました。

d0190142_1434137.jpg


マナトがヤベー。

オーリーヤベー。

つーか滑り方がやべー。乗れてる。

りっちゃんも確実に上手くなってきてます。

d0190142_14341871.jpg


写真はエージblogから。


おれもぼちぼちスケートスイッチ入れてきます。

新技出来そうです。

ひひひっ。



それと、久々のスケートは気をつけましょう。

d0190142_14364553.jpg


ガッチリ、デッキがブッ刺さりました。

久々のこの感じ。イテカッタ。。。

いや、イテクネッス。


sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-04-23 19:57 | すけーと

瓦礫

あまりにも実感と知識が無さ過ぎて、どれだけ危ないことなのかがわからなかった。


 Ustream ダイラン channel

  放射能ミーティング ①-1

  放射能ミーティング ①-2

  放射能ミーティング ②


あの世界の佐々木明氏も取り組んでいる。

これを見たら、いかにヤベーかわかる。



おれは最近子供が出来たからなんかすげー怖い。

子供がまだいない人も、これからの人ももしかすると、自分の子供に何かしらの影響出るかもしれない。

自分の子供が早期に癌になってしまったら?

自分の子供の子供が出来たときに水頭症とか奇形何かしらの病気だったら?




実際怖えーよ。

今は実感無いだけなんだよな。




そして、ガレキ受け入れは被災者支援にならないという声も出ている。

被災者はガレキ受入を望んでいないみたいだ。

回るのは金。

その金を支援に回せ。

そういう声が出ているのは紛れもない事実。



sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-04-22 20:40 | いろいろ

一本桜

久留米、浅井の一本桜。

d0190142_23195675.jpg


いつかは行ってみたい。

歳取っていいとこ落ち着いたら嫁と旅行で行こう。


sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-04-20 23:19 | てきとー

68歳

トリックやって骨折もしたことあるとか。

すげーな。

d0190142_16211561.jpg


コチラから

  【スケボーでキャンパスを駆ける68歳大学教授がかっこよすぎる】


「関節が68歳なことを除けば、私は19歳だ」と言ったみたいです。

名言だな。



いやいや。まじでカッケーわ!

こういう68歳になりてーわ!



sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-04-19 22:53 | すけーと

photo

ヤベー写真見つけた。

d0190142_14333156.jpg


ソウルサーファーのカタヤマ兄貴!!


hot bowlの1番高いとこ!

ここでハンドプラントしちゃう?!

おれ、ここでテールロックするのもハラハラするわ。

やべっす。アニキ!


sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-04-17 22:32 | すけーと

photo

○○町のある場所。

やつが行って来たそうなー。

d0190142_14194046.jpg


これはヤバイ!

まじヤベー!

ここ長いんだよー。

実際見るとホント長いんだよー。

ここ難易度たけーよー。



スピードが足りなくてきつかったみたい。

けど、抜いたということだ。

yukiちゃ~ん。

あんた変態よー。



つーか1人で来るとか行動力ある!

そこらへんすげーわ。

脱帽です。



sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-04-15 19:13 | すのー

小中高

この前、整体行った帰りにダイラン寄った。

いっぱい滑ってた。

おれも滑りたい。

あとちょっとの我慢。

いや、そろそろ我慢できない。


そんなこんなですが。


年齢で言うと1回り以上違うおれの友達、高校生になったタクミが上手くなってた。

d0190142_10244353.jpg


運動神経いい。

まだまだ若いもんには負けてらんねー。

復活したら見てれよー!タクミー!!



20歳以上違うマナトも相変わらず上手かった。

d0190142_1028952.jpg


ブラント直降りメイクってるし。

弟のリッチャンも相変わらずのマシンガントークだったけど、上手くなってた。



で、最近ヤベーのがコヤツ。

d0190142_10301436.jpg


d0190142_10302315.jpg


タカノサン写真頂きます。サーセン。

  函館 surf snow sk8


ダイラン不良少年更正所(笑)に通い始めてから、礼儀正しくなってきた、中学生になったばかりのハヤテ。

風と書いてハヤテ。

なかなかカッケーな。

こいつ最近マジでヤバイ。

ヤンチャな分攻めるから上達も早いし、感覚もイイ。



これからが楽しみなキッズスケーターでした。

あー、中学生とか高校生はもうキッズじゃねーな。




いやー、負けてらんねーなあ。


sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-04-14 21:45 | すけーと

整体

腰痛が治らないので整体に行ってきました。

d0190142_102048.jpg



整体師の坂本守サンはサーファーなのでレギュラーとかグーフィーとかフラット着地とか話しが早いので、ヨコノリストには打って付けの整体だと思います。

で、おれは気をつけをして寝たとき右足が1㎝短くなってるということで。

自分でもわやビックリした。だって右足みじけーんだもの。

アレなんでしょうかね?

滑る姿勢が悪いのか、ストンプできねーからなのか、長年の積み重ねなのか。

思えば、座るときは右足で足を組む。立ってるときは右足重心。

まぁいろんな原因があるとは思いますが-。




よく鞭打ち気味になる首も治してもらった。

いろいろ教えて貰ってかなり親切にしてもらいました。



ちょっとコレを気に体幹トレーニングとかヨガとか始めてみようかと密かに企んでマス。

いつまでも若くないんでねー。

こういうことから始めないとね。

変に体ば痛めたりして動かなくて、攻めれなくなるのはイヤなんで。


気が向いたら行ってみては?

函館市本通2丁目にある【clear body】

ダイランにあるチラシを持って行くと初回は安くなりますよ~!


sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-04-12 18:55 | いろいろ

チョーバンとポロサツクルー

我らがチョーバンことbanchoが札幌crewとセッション!

お仕事とイベントで行けなかったっすー。

バンチョ、ユリちゃん、行けなくてサーセーン!!

また来たらセッションお願いしやーす!


ケーゴくんも来てたんだなー。

相変わらずうまい!

セッションしたかったなー。

5周年来るんだろうか?






札幌クルーうめーなー!

ちょっとづつスケートスイッチ入れなきゃねー。

まだスノーボードしたいけどねー。

うふふ。


sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-04-11 19:42 | すけーと