<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

すけ

あい、スケってきました。

最近は嫁もスケってます。

ターンから始めてます。

嫁が滑ってる間はおれは子守り。

d0190142_23155776.jpg



そして、今日多分1年半ぶりくらいにセッションしました。

ダーフクこと福助ことフクチャン。
d0190142_23162115.jpg


靭帯断裂からのようやくスケート復活。

やはり1年半のブランクはキツイようで。


オカが段々とレベルアップしてきてます。
d0190142_23175334.jpg


ザーヒーコンビ。
d0190142_23164789.jpg



つー感じのナイスセッションでした。

明後日から結婚式出席で札幌行きです。

日曜日にダイランBBQ。

行きてかったー!!!

まーしゃーない。

またやりましょー!!



sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-05-24 23:21 | すけーと

kikc flip

最近コレ見まくってます。




kickやりてー。

回るようになってきたけど、乗れる気全くしねー。

なんかオーリーもよくわかんなくなってきたし。

まぁもともとオーリーも微妙だしな。

オーリーからきちんとやろーっと。


来週から1人身生活になるんで、GB行ってこよう。

そのあと、ユーキ家泊まってワンピース無双やって漫画読もう。


今年中にkick乗りたいなー。


sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-05-23 20:09 | すけーと

クルージング

ウッドムキ出しだったんで、嫁の工作に余ったニスを塗ってみた。

d0190142_1445898.jpg


イイ感じで味でた。

さぁこのあとはどうしようか?

何か書くか、模様付けるか、そのままか。

悩みどこ。




クルージングデッキ持ってる人はみんな言うけど、無駄にコンビニ行きたくなる今日この頃。


sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-05-21 21:57 | すけーと

暇見て・・・。

はいどーも。

ハナの散歩がてら、釣りに行ってました。

d0190142_14421624.jpg


カモメの鳴き声に反応して「あーあーおーおー」言ってるハナを横目にホッケ狙いでキャスティング。






とりあえず、ホッケが2本。

まぁこんなもんだべーと思い、寒くなってきたのでラストの1降り。



そしたら・・・・。




ぐぐっと。

もや~~~っと。

引っ張られる。


なまらおもてー!!!

と、水面に現れた魚は・・・!!!!








d0190142_1437010.jpg




おっと間違えた!!



d0190142_14371951.jpg


ヒラメ!!!


測るものがないからデッキで代用。

d0190142_1438426.jpg


listagramにこの写真UPしたら大きさがわかりやすいと好評。

スケートする人はこっちの方が分かりやすいね。



家帰って計測。

d0190142_14393789.jpg


63㎝!!!


思いっきり天然物!!
d0190142_14405034.jpg



捌くのがまー大変。

おいしく刺身でいただきました。

やっぱヒラメはうめーなー!!

d0190142_14413723.jpg



sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-05-20 20:16 | ふぃっしんぐ

kokubo

BURTONから国母カズのパートが公開されたー!



シーズン前に見たけど、また見てもパンパない。

つーか何回見てもヤベーね。


sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-05-15 22:05 | すのー

DIAMOND RAMP

GWが終わりましたなー。

まっおれには関係無しでしたけど。

GWといえばー。



おれがDIAMOND RAMPに通い始めた時期です。

DIAMOND RAMPに通い始めて2年が経ちました。


d0190142_1922279.jpg

photo by ak



ということは、スケートにハマッて2年が経ちました。

スノーボードしか考えてなかったおれですが、スケートにドハマりしたのもココですねー。

スケート始めてからスノーボードのスキルも上がったような思いでっす。

つーか、スケート自体がおもしろくてしょうがない。


d0190142_19253982.jpg




DIAMOND RAMPに通い始めていろんな人と知り合って絡むようになりました。

いろんな人とセッションして絡むようになりました。

d0190142_19312476.jpg


携帯のメモリもtwitterのフォロワーもfacebookの友達もいきなり増えました。

たくさん笑って、いろんな話しをして、いろんな話しを聞いて、マジ話もして、いろいろ活動・行動するようにもなりました。

写真もいっぱい撮ってもらったりイロイロ残って嬉しいです。

イイ経験ばっかりです。

d0190142_19314086.jpg




DIAMOND RAMPに通って、いろんな人の話し聞いて、おれの話しを聞いて貰って、自分の考えを考え直したり、曲げずにいったり、背中押してもらったり、ホントイイ意味でいろいろ経験とか考えが増えたりです。

なにかと広く考えられるようになったかもしれないです。

なんとなくーですが、おれなりにーですが、良い意味でイロイロ考えるようになったり、人間的にも成長できてるかなー?とか思っちゃったりしてます。



誰だか知らんが、有名な人が言ってました。

【人は人との出会いで成長する】

間違いではないなーとか思ったり。


これからもいろんな人と絡んでいきたいですねー。



たまにはマジメにー。

ってことでー、これからもよろしゅ~ございやす~!!

d0190142_1933898.jpg


d0190142_1932558.jpg



sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-05-09 20:21 | てきとー

あと3~4年?

家族サービスの合間にダイラン行って来ました。

アベサンが「暇ダー!」って言ってました。

d0190142_11215895.jpg


なんかしっくりきてます。

抱き方がうめっす。




おれとかがスケートやってるのを見ていたハナ。

ガコガコバンバンっていう音も気にせず、すやすや眠り~の起き~の。

そして、はながおれに向かって、


はな 「父ちゃん、スケートやってみたいよー!」

おれ 「おっ!じゃーやってみるか?」

はな 「うん!!」

おれ 「よし!来い!」

はな 「バブー!!」


っていう妄想が膨らんだので、デッキに乗せてみました。

d0190142_11273734.jpg


足開いて、なかなか様になってる気がするのはおれだけでしょうか?



そして、見よ!!!この真剣な眼差しを!!!



d0190142_2245666.jpg


眼力ありますなー。




あと3~4年で一緒に滑れるかな?

興味を持ってくれればいんですけどねー。

今から楽しみでしょうがねっすわ。



sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-05-07 21:29 | はなり

キトビロ

各地によって呼び方が違いますね。

キトビロ、ヒトビロ、アイヌネギ、行者ニンニク。



3種類漬けました。

d0190142_14591542.jpg


いろいろ試しましたがー、


生キトビロにジンギスカン(ベル)!!!


コレ最強!!


一度食うと止まらんー。

美味すぎー!!!

おすすめでしたー!



sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-05-06 20:01 | てきとー

春ですなー

2週間ブリにニセコ行って来ました。

曇時々雨ー。

アメニモマケズー、カゼニモマケズー。

完全に負けてわ。なかなかテンションあがらず。


d0190142_14271121.jpg



とりあえず、「おれのスノーボード人生1回は1080メイクしてー」っていう目標を密かじゃないけど立ててて、てててー。

その第1歩。900に取りかかりー。



5本くれーやったけど、おしいのが1本くらい。

アレのあたりからアレしにいくのが大変だねー。

こんくらいの回転数からアレとかアレとかがシビアになってくるんだなー。

アレによって違うんですなー。

やり始めて分かってきたことですなー。



ま、900は来年くらいにメイクしてるかもしんないですねー。

とりあえず1080挑戦っていうスタートラインまでいきたいですねー。



春はコレ着て滑ってますわー!

かっけーし、春にはちょうど良いっすわー!
d0190142_1433048.jpg








一方その頃、横津ではデカイ2人がこそこそ撮影しながら春snowを漫画喫茶。いわゆるマンキツ。


ロードギャップ。
d0190142_14161182.jpg


LOHASandDESIGN号がー!ノブさんワイルドすぎっしょー!!!
d0190142_15162759.jpg


これはヨシキくん?ユーキ?
d0190142_14161943.jpg


これはユーキだな。
d0190142_15164462.jpg


なかなか楽しそうなことをしておりますー。

やっぱり撮影っていいよねー。残るし。がんばれるし!

後でどこかで動画UPするかな?



ニセコ行ったり、ヨコツ行ったり、体が2つほしい今日この頃です。




と、そんな感じで春ですなー。

d0190142_14265816.jpg


Bのチョーからお誘いありましたがー、、、しごとー。。。

またやりましょ!っていうかBBQ好きのダイラン。間違いなくまたやりますねー!

あべさん食い過ぎ注意っす。



sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-05-04 19:38 | すのー

MFM

MFM。マークフランクモントーヤ。

ギャングスタイルスノーボードを世に広めた1人と言っても過言ではないですね。

あの大胆ながら繊細な滑りと、全く無理のないスピン。

体の被せ方がやたら上手く、何故かハンパねーカッケーストレート。



39秒からのノーリーのドロップは今見ても「ウオー!!」ってなる。



上手いなー。



そんなマークフランクモントーヤ。















instagramにて。

d0190142_15462248.jpg


d0190142_15463185.jpg


似合わなすぎるけど、どこか微笑ましい。。。



sacho
[PR]

by fun-3s-life | 2012-05-02 22:34 | すのー