人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手叩いてフゥー

この前キッカー練習してたときに嫁に言われました。
「手叩くのなに?」って。

そんなに意識したことないけど、ドロップする前にやってるな。
付け加えると、手を叩いた後にフゥーってやってる。
いつからやるようになったのかは全くの不明。
そういわれれば、ストリートの時なんかも手叩いてフゥーってやってるかも?
手は叩いてるな。確か。多分。
フゥーもやってるかも?多分。



ちょっと調べて見たところ、こういうのを【ルーティーン】っていうらしい。
ゴルフ用語では【プリショットルーティーン】っていうみたいだね。
打つ前に素振りするやつをそういうみたい。
人によって回数を決めるみたいですね。
テニスでも使われてるみたいです。サーブ打つ前にボールをバウンドさせるやつ。
あーゆうのもルーティーンみたいです。
代表的のはイチロー。
バッターボックスに入る前に毎回決まった順序で屈伸とか素振りとかする。
あーゆうのらしい。

そういえば、『よし!やろう!』ってときに結構みんな何かクセみたいのやるよね。
MKもおれが思うにあれだな。多分。
yoshiki君は多分あれかな~?違うかな~?
ダーフクはあれだと思うなー。
suguruもあれかな~?どうだろ?
yukiはあれだな。間違いねー!

まぁただのクセのような気がするけどね~。


今日の7e。16時くらいの写真。
手叩いてフゥー_d0190142_2051799.jpg


今日は今シーズン始まって以来の調子の良さだった。
自分でもビックリするくらい。
キッカーは2ウェイになったよ。
試し飛びしてたけど、おれはこのキッカー好きです。
手叩いてフゥー_d0190142_20512431.jpg


明後日のワンメイク大会までこの調子でいきたいです。
明後日は晴れますように!!!



sacho-

by fun-3s-life | 2011-02-11 20:54 | すのー